SSブログ

113系 湘南色 [Bトレインショーティー]

バンダイ・Bトレインショーティーの「113系 湘南色 4両編成セット」です。去年買っていて作っていなかったんですが、今月「サロ110 湘南色+スカ色」が出るということで、買う前に作っておきました。

113系湘南色といえば東海道線として馴染み深かったんですが、既にJR東日本では113系湘南色は使われなくなってしまったので寂しい限りです。超メジャーな近郊形電車ですね。Bトレインショーティーの113系(初期)はブラインド形式で販売されていたパート4で出ていたのですが、この頃は台車がまだHG形式の4軸ではなく2軸だったので、4両編成セットで再販されることで4軸のHG形式の台車となったのが嬉しいですね。別途Nゲージ用の台車に替えることも出来ますが、4両分揃えると本体と同じくらいの出費になるのでパンタグラフのみ替えることにしました。

Bトレインショーティーにハマった頃は買ったそばから作っていたのですが、最近は作るのが飽きて、買うだけ買って作りもせず積んでいただけでした。また作る楽しみが出てきたので、コツコツ作っていこうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。