SSブログ

2階建グリーン車 サロE231 [Bトレインショーティー]

バンダイ・Bトレインショーティーの2階建グリーン車 サロE231 2両セットです。なんとこれまでセット物は先頭車+中間車といった編成だったのが、今回は初の増結セットとなっています。

E231系近郊湘南色は通常版のパート8や4両セットで過去に出ていたので、すでに持っている人はこの増結セットは嬉しいですね。2階建グリーン車はパート16のE217系で出ていたのですが、ブラインド販売なので欲しくても恐くて買うことが出来ませんでした。こうして余裕で指名買いが出来るのは本当になによりです。

このサロE231はBトレ化してもそれっぽく見える秀逸なデフォルメが素晴らしいですね。残念ながらそのままではNゲージ化することが出来ないようですが、私はもっぱら観賞専門なので問題ありません。組み立てにはニッパが必須で、ランナーのゴミが結構出ますが、お手軽に作る楽しみ&出来上がったときの喜びは格別です。Bトレのサイズなら実際の編成も組めそうですが、そうすると4両セットを何個も買って、しかもクハが大量に余るので、私にはそんな芸当はできそうもありません。とりあえず既に持っている4両+この2両で飾ろうかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

E231

あの~、今時、‘Bトレ’って古くないですかぁ~?
やっぱ本格的なNですよ。
by E231 (2007-04-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。