SSブログ

ローソン限定 Ferrari スーパーカーコレクション 最終章 [車]

ローソン限定で缶コーヒー2缶に1個ついてくる、フェラーリの1/72ミニカー付属第3弾、「Ferrari スーパーカーコレクション 最終章」のF430です。タイトルを見ると今回で一連のフェラーリミニカーシリーズは終了のようですね。

ラインナップはこのF430と288GTOの2車種を除くと、前々回のローソン限定 Ferrari 軌跡の名車コレクションの彩色変更版の5種となっています。実は前々回にEnzo Ferrariをゲットしそこなっていたのですが、今回彩色変更版ながら再度リリースされて助かりました。でも本当は赤が欲しかったなぁ。

で、このF430は本当にカッチョイイですね。デザインはあのイタリア最大のカロッツェリア、ピニンファリーナです。実車もF1で培われた技術が凝縮って感じで、とにかくスーパーカーという名にふさわしい車ですな。4.3リッターV8エンジンってことでF430とはひねりの無い名前ですが、カッコイイので許します。ちゃんとそれらしくフェラーリのマークがボンネットに印刷されているのはこれまで通りですが、これだけシートの彩色が他と違うのでちょっと高級感があります。前々回の何車種かはちゃんとシートも彩色されていたんですが、今回はこれだけです。実車も同じ仕様なのか、手抜きなのかは実車を見たことが無いのでわかりません・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。