SSブログ

可動超造形魂 仮面ライダー1 [仮面ライダー]

バンダイ、可動超造形魂 仮面ライダー1の蜘蛛男です。超造形魂に可動モデルが登場しました。

仮面ライダーの冠が付いたということで、初代仮面ライダーとクウガからのラインナップとなっています。蜘蛛男は初登場時のベルト無しタイプにも出来るところは、さすがバンダイもツボをおさえています。アチコチ可動できる代わりに若干造形が犠牲になっていますが、このサイズでここまで出来れば文句ありませんね。彩色もまずまずです。足首の処理はなんだか山口式のようです。というか、山口式可動だったらどんなによかったことか。

で、クウガにはいくつかの手のオプションが付いていますが、旧1号には付いていません。やはりグーの手はつけてもらわないとポーズの幅が広がりませんね。せっかく旧1号の造形がいいのに、そこが残念です。今回は第1弾のようなので、第2弾はV3とアギトでしょうか。そーすると555とか響鬼まで続くかどうかわからないので、オイシイところを先に出して欲しいですね。超造形魂のゴレンジャーもちゃんと続きを出して欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

散財生活

こんばんは。
購入して開封後にその小ささに驚いてしまいましたよ(^_^)
写真に撮れば結構いい感じなのですが、飾ると途端に迫力DOWN・・・
バンダイにすれば、第一弾は怪人を蜘蛛で揃えた事で「どうだ!」って感じなのですかね?
by 散財生活 (2006-11-16 17:59) 

mitsu_z

散財生活さん、どーもです。

バンプレストのモーションフィギュアシリーズより可動箇所が多くていいんですが、意外とカッチョイイポーズを決めるのが難しいですね。無理に曲げるとポロポロはずれるし・・・

何かと各シリーズの怪人として登場しやすい蜘蛛男、せっかくだからFirstのスパイダーも入っていればもっと良かったですね。
by mitsu_z (2006-11-16 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

ポルシェコレクションSNOOPY Showcase ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。