SSブログ

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.1 [宇宙戦艦ヤマト]

ザッカ・ピー・エイ・ピー、宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.1の沖田艦です。銀河鉄道999レールウェイコレクションの次はヤマトですか。アンドロメダか主力戦艦が欲しかったんですが沖田艦と駆逐艦が出ました。メガハウスのコスモフリートコレクションでラインナップされていないのでいいっちゃいいんですが、アンドロメダ欲しかったなぁ。

で、この沖田艦ですが、コスモフリートコレクションよりふたまわりくらい大きくて、存在感があります。ややスミイレが激しいかなという感がありますが、それも味があってイイですね。専用台座もシャーレみたいに大きくて、明朝体のロゴも渋いです。沖田艦はヤマト以前の宇宙戦艦で、古代艦、というかゆきかぜがそうであったように赤とグレーと黄色の色合いがレトロ感を醸し出していますね。

第1弾は地球防衛軍の戦艦ということで、第2弾はやっぱりガミラスでしょうか。戦艦ばかりでなく、コスモ・ゼロとかブラックタイガーもフォローしてほしいなぁ。

http://www.zaccapap.jp/index.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。