SSブログ

HG 仮面ライダー37 〜ZECT VS NEOZECT編〜 [仮面ライダー]

バンダイのガシャポン、「HGシリーズ 仮面ライダー37 〜ZECT VS NEOZECT編〜」の仮面ライダー1号(THE FIRST VER.)です。ガシャポンで久しぶりのライダーキックですね。映画もやっと見ましたが、なんかショッカーの世界侵略がセコかったり、コブラ男とヘビ女の話だけで1本にしたほうがいいんじゃないか、とか、イマイチまとまりが無くてだめでした。続くのかな?

さて、今回のシリーズはカブトのアクションポーズと同じく劇場版ライダーが1/3アソートとなっています。バンダイってば正気でしょうか。ザコであるゼクトルーパーならまだ許せたものの(いや本当は許してません)、今回は劇場版の準主役じゃないですか。一人でガシャマシーンを空にしろとでも言うのでしょうか。成長し続けなければならない企業の命題に対して、ユーザを裏切る行為で果してしまったバンダイが残念でなりません。アルティメットソリッドのように直球勝負だけでいいのに・・・次のアクションポーズもワームが1/3らしいし・・・

で、この仮面ライダー1号、躍動感あるポーズがなかなかイイですね。でも台座が黒なのが残念です。できればクリアがよかったなぁ。せっかく目もクリアパーツ使っていて存在感あってイイのになぁ。早く2号も並べたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

散財生活

おはようございます。
今回のラインナップで、1号のキックポーズはナイスでしたね。
コブラが手に入らずで、ちょっと辛い思いをしています。

H.G.C.O.R.E.のラインナップに挙っている2号のポーズが非常に気になるところです。
by 散財生活 (2006-10-16 03:17) 

mitsu_z

今回のラインナップ中、1号とジャガーマンがお気に入りです。コブラもメタリックな色合いがなかなかイイですよ。次回はスネークも出るようなので揃えたいですね。

で、いくつかの通販サイトでは、良いのか悪いのか業者用パンフの画像を使っているところがあって、原型を見ることが出来ますね。ここ

http://www.fumuo.com
http://www.fumuo.com/hgcrai.html

とかここ

http://g-koro.com/index.html
http://g-koro.com/shop/detail.php?seq=6470&Joycartgatyakoro=51db5893ed49a4883fecab92d03e02a7

とか。
by mitsu_z (2006-10-16 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。