SSブログ

K-T Figure Collection DX 装甲騎兵ボトムズ2 [装甲騎兵ボトムズ]

タカラ、というか海洋堂、「K-T Figure Collection DX 装甲騎兵ボトムズ2」のスコープドッグ・メルキア正規軍色です。山口式KT装甲騎兵ボトムズの第二弾が出ました。

同じタカラでもアクティックギアとはまったくベクトルの違うボトムズです。サイズはアクティックギアよりちょい小さめです。というか、K-T Figure Collection 装甲騎兵ボトムズの第1弾(レバーで降着ポーズ&コクピットハッチ開閉アクションができる)と同サイズですね。いい意味でディティールが簡略化されていますが、ソリッドシューターを構えたポーズを気持ちよく組めればそんな問題は吹き飛んでしまいます。グライディングエフェクトのパーツもバランスよく自立させるのに役立ち、かなり無理なポーズもとらせることもできます。彩色もつや消しがいい感じで、マーキングも描かれていてイイですね。とにかく派手なポーズがガシガシできて最高です。

できればリボルテックのように手のパーツが何種類かあればもっとよかったなぁ。っていうか、リボルテックでもボトムズでないかなぁ。無理かなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。