SSブログ

路面電車パート3 [Bトレインショーティー]

バンダイのBトレインショーティー、路面電車パート3の東京都電8000形です。今回の路面電車は都電半分、岡山電軌半分なので、1/2で都電をゲットできるのがうれしいですね。1個買って目的の都電がゲットできました。

ウィキペディアで調べると、この8000形は安価に製造されたので揺れが激しく乗り心地がよくない、と書いてありますね。確か子供の頃都電に乗った記憶があるような、無いような。ちょうど私が生まれた頃に都電の撤去が始まったようなので、乗っていたとしても、そんな子供の頃の記憶なんて憶えていませんね。それにしてもこの都電、というかチンチン電車は四角くっていい具合のデフォルメでかわいいですな。

このBトレインショーティーの路面電車シリーズはパーツが少ないので比較的簡単に作ることが出来ます。できればリアルなビューゲルを取り付けたい所ですね。もう第3弾まで出ているので、バンダイとかKATOがオプションを発売してくれないかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。