SSブログ

SFムービーセレクション 大怪獣ガメラ [ガメラ]

コナミの食玩、「SFムービーセレクション 大怪獣ガメラ」のレギオンです。これは以前にも発売されていたもののブローアップ版とでもいうべきでしょうか。彩色が変更になって、より劇中っぽくなっているそうです。基本コンセプトが「劇中よりリアル」ということなので、着ぐるみのしわなんかは再現されず、生き物っぽくなっています。

さて、このレギオンですが、私は平成ガメラシリーズを見ていないのでよくわかりません。これより第2弾で出る予定の昭和ガメラのほうが馴染みがあっていいですな。でも、これはホントによく出来ています。昆虫というか甲虫というか、複雑なフォルムが見ていて飽きさせませんね。機会があったら映画を見てみようと思わせる魅力があります。つか、映画を見るとフィギュアを欲しくなるのが私の性分なので、最初に持っていた方がいいかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ANA WING COLLECTION鉄道コレクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。