SSブログ
前の10件 | -

HARLEY-DAVIDSON 110th アニバーサリーコレクション [バイク]

IMGP5704.jpg


UCCの缶コーヒー、「UCC THE DEEP BLACK 無糖」1缶に1個付いてくる、「HARLEY-DAVIDSON 110th アニバーサリーコレクション」のUltra Classic Electra Glideです。実は4月中旬頃から始まっていたオンパックキャンペーンなんですが、いまさらのご紹介です(笑)

ラインナップは全8種で、1/45の統一スケールとなっています。ハーレーといえば以前ボスからフリクションバイクのおまけが付いていましたが、UCC版は硬派なスケールモデルです。細いパーツは軟質素材が用いられているので破損の心配もなく、小さいのに細かいところまでよく作り込まれていて驚きですね。彩色も良くて気に入りました。

ということで先週あたりからいくつか入手していたんですが、疲れていたのか、狙っていた訳ではないのにUltra Classic Electra Glideがダブってしまいました(笑)まぁカッチョイイからいいんですけどね。

http://www.ucc.jp/cpn/blackhd/
nice!(17)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

水陸両用プルバック 働く船コレクション [ドリンクおまけ]

IMGP5702.jpg


アサヒ飲料の缶コーヒー「ワンダ 大人ワンダ ザ・スタンダード」2缶に1個ついてくる「水陸両用プルバック 働く船コレクション」のさんふらわあです。いつもコメントをいただく狸さんにキャンペーンを教えていただきました。いつもありがとうございます!

ワンダのオンパックキャンペーンは前回がプルバックのポルシェカレラでしたが、まさか水陸両用のプルバックが来るとは思いませんでしたね。ラインナップは全5種で、フェリーからタンカーまで幅広い種類がラインナップされています。中でもこの「さんふらわあ」がたまりませんね!ライダー好きなら「仮面ライダーV3対デストロン怪人」でお馴染みですよね。太陽の絵もGOODです。ちゃんと船首に「さんふらわあ」と書かれているのが凝ってますね。小さなお子さんがいる家庭ならお風呂で遊べて楽しそうですが、我が家の娘達は思春期真っ盛りで、もう一緒にお風呂に入ってくれません(笑)

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/wonda_130416/
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

シネマジックフィルム Vol.6 [ディズニー]

IMGP5698.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「シネマジックフィルム Vol.6」のファインディング・ニモ(ニモ&ドリー)です。歴代ディズニー映画をフィギュア化したシネマジックフィルムシリーズの最終弾がリリースされました。これで最後かと思うと、ちょっと寂しいですね・・・。

私はシネマジックフィルムをつまみ食い程度にしか集めていませんが、全て集めると全42種の壮大なコレクションになります。第6弾は2002年から2011年までのディズニー映画からのラインナップで、全7種中5種もピクサーが占めています。近年はピクサーあってのディズニーになっちゃってますよね。ということでニモ、カーズ、レミー狙いで1回まわしたところ、見事ニモをゲットすることができました♪

ということでこのニモ&ドリーですが、予想以上にニモがかわいい出来で気に入りました。小さいのにドリーの表情もよくできていますね。彩色も必要充分で満足です。ファインディング・ニモはお気に入りの映画なので、ゲットできてラッキーでした♪

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/cinemagic/product.html?id=nemo
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

HYBRID GRADE DRAGON BALL KAI [ドラゴンボール]

IMGP5694.jpg


バンダイのガシャポン、「HYBRID GRADE DRAGON BALL KAI」の破壊王子ベジータです。HYBRID GRADEシリーズにドラゴンボール改が登場です。

ラインナップは全5種ですが、HYBRID GRADEシリーズでは初のドラゴンボールなのに悟空がラインナップされていません。まぁ悟空っぽいバーダックが2種あるんですが、造形的には髪型の違いだけのようだし、ベジータと破壊王子ベジータの違いも微妙な彩色と頭部だけで、やや魅力に欠けたラインナップなのが残念なところです。

この破壊王子ベジータですが、これはバビディに洗脳されてパワーアップしたベジータですね。サイズは先日入手した「掌動-SHODO-」の悟空よりちょい大きめで、髪の毛はクリアパーツだし彩色も凝っていていいんですが、これが1個500円というのはやはり経済的に厳しいですよね。ARギミック無しで安くして欲しいなぁ・・・

といいつつ、しっかりiPhoneでARを遊んでみました(笑)

2013-04-14 23.34.jpg


アプリでは堀川亮さんの叫び声を期待したんですが、残念ながら字と効果音だけでした。まぁそれでも迫力あるARなので楽しめました。

http://gashapon.jp/products/detail.html?charaid=8&prodid=8007
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー [車]

IMGP5687.jpg


ジョージアのボトル缶「EUROPEAN コクのブラック」か「EUROPEAN コクの超微糖」1缶に1個付いてくる「GEORGIA メルセデス・ベンツ ダイキャストオープンカー」の300 SL Roadsterです。ジョージアのオンパックキャンペーンが始まりました。いつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

ジョージアは昨年もメルセデス・ベンツのオンパックキャンペーンをやっていましたが、今回は全てオープンカーというラインナップで、プルバック機構はありません。オープンカーだとゼンマイを仕込むスペースが無いんでしょうね。久しぶりに普通のミニカーなんですが、ボディはダイキャスト製ってことでクオリティは結構高いです。車内の造形もなかなかのものなんですが、ホイール部がやや安っぽく見えるのがちょっと残念なところです。しかし缶コーヒーのおまけのミニカーとしては上出来なので、これは久しぶりにコンプを狙いたくなってきました(笑)

http://www.georgia.jp/campaign/benz/
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

FIRE ORIGINAL ミニミニチョロQコレクション [車]

IMGP5686.jpg


キリンビバレッジの缶コーヒー、「ファイア 挽きたて微糖」2缶に1個付いてくる、「FIRE ORIGINAL ミニミニチョロQコレクション」の大型はしご車です。ファイアのオンパックキャンペーンは先月リリースされたドラゴンボールZに続き、今回はミニミニチョロQとなりました。いつもコメントをいただく狸さんにこのキャンペーンを教えていただきました。いつもありがとうございます!

缶コーヒーのおまけとしてはお馴染みの1缶版と2缶版が用意されており、ラインナップは1缶版が6種、2缶版が3種で、消防車や救急車などはたらく車ばかりとなっています。ミニミニチョロQのおまけは過去にアサヒのワンダでありましたが、今回はミニミニといいつつ大きいチョロQがあるのが特色ですね。もちろん2缶版は大きいだけでなく、はしごやアームが可動するギミック付きというのが嬉しいです。まずはこのはしご車をゲットしてみましたが、大味な作りではあるものの、なかなか良く出来ていて気に入りました。チョロQらしく勢いよく走るのがイイですね。2缶版は3種しかないので、
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

掌動-SHODO- ドラゴンボールZ [ドラゴンボール]

IMGP5682.jpg


バンダイの食玩、「掌動-SHODO- ドラゴンボールZ」の孫悟空です。バンダイの食玩から、ドラゴンボールのアクションフィギュアがリリースされました。

「掌動-SHODO-」はバンダイの食玩の新シリーズで、ガシャポンHG程度のサイズなのにかなりの可動域で驚きました。ラインナップは悟空、ベジータ、ゴッド(劇場版キャラかな?)の3種で、なんとブリスターパッケージとなっています。パッケージを見ると普通のアクションフィギュアかと思えますが、ちっちゃなチューインガムが1個入っているので食玩です(笑)

ドラゴンボールのアクションフィギュアといえば過去にいくつもリリースされていましたが、これほど小さなサイズで申し分ない可動を実現したものはありませんでしたね。さすがバンダイの技術力です。かめはめはのポージングも楽々ですよ。彩色もかなりクオリティが高く、オプションハンドや専用台座まで付属して大満足です。税込み578円という価格も納得ですね。第2弾があるとすれば、またドラゴンボールシリーズでしょうか。ジョジョとかワンピースとか、色々な商品展開に期待ですね。

IMGP5677.jpg


http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802477.html
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

FW GUNDAM CONVERGE 10 [機動戦士ガンダム]

IMGP5675.jpg


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 10」のリックドムです。ガンダムコンバージはいくつかのSP版を挟み、ついに第10弾がリリースされました。息の長いシリーズになりましたね。

今回はUC、W、0080、MSVにファーストと幅広いラインナップとなりました。私が狙うのは0080とファーストのMSってことで、ハイゴッグ、ズゴックE、リックドムの3つを購入しました♪

リックドムはドムの宇宙対応版で、劇中での見た目は通常のドムとあまり変わりなかったりしますが、ガンプラなどの立体物ではスカート内のバーニアの有り無しで差別化を図っていたりします。コンバージのリックドムもパッと見はあまり差が無いように見えますが、ちゃんとスカート内や裾の中にはバーニアが仕込まれた造形になっていて凝っていますね。相変わらずのカッコカワイイ造形にしびれます。今回のシークレットはリックドムのビームバズーカ版らしいんですが、残念ながら私がゲットしたのはノーマル版でした。まぁ好きなドムが確保できただけでも良しとします(笑)

後から気づいたんですが、この画像だとビームサーベルの傾きが逆ですかね?まぁいいかな(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802484.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんまるどうぶつ まんまるいぬ やんちゃ編 [犬]

IMGP5670.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるいぬ やんちゃ編」のトイプードルです。まんまるいぬの新作がリリースされました。

まんまるいぬは前回が根付け版となっていて通常版は終了かと思いましたが、台座が首輪型になって帰ってきました。ラインナップは全7種で、恐らくウェルシュ・コーギー・ペンブローグにロングコートチワワ、ボストンテリアの3種が新規造形でしょうか。トイプードルは第1弾からずっとラインナップされている人気種で、これは前弾で出た新規造形のトイプードルと同じ造形のようです。私がゲットしたものは彩色がイマイチでしたが、つぶらな瞳がかわいいですね。首輪型の台座も洒落ています。確かトイプードルはこれまでゲットできていなかったと思うので、今回ゲットできてラッキーでした。次はまんまるねこの新作に期待したいですね。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y999543
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

仮面ライダー大集合スイング 仮面ライダーウィザード [仮面ライダー]

IMGP5668.jpg


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング 仮面ライダーウィザード」の操真晴人Aです。仮面ライダー大集合スイングのウィザード編がリリースされました。

今回の仮面ライダー大集合スイングは、オーズフォーゼでもありましたがタイトルの通り仮面ライダーウィザードのみのラインナップとなっています。ウィザードのフレイムスタイルやウォータースタイルは彩色をケチってクリア仕様なのがちょっと萎えますが、ラインナップに晴人とコヨミがあるのがポイント高いですね。もちろん狙いはこの2人で、2回まわして晴人をゲットすることができました♪

今回のラインナップ中、晴人は左手の形状違いで2種類あるんですが、私がゲットできたのはコネクトリングを使っている晴人でした。もう一方はドーナッツを持っているので、これはドーナッツを取り出そうとしているシーンですね(笑)
似てるか似てないかといえばあまり似てない部類に入りそうですが、それでもかわいい造形で気に入りました。右手のウィザードリングもちゃんと彩色が施されているし、クリアパーツを使った魔法のエフェクトも凝っていていいですね。できればコヨミと並べて飾りたいので、もうちょい回そうと思います。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=500&prodid=500025
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。