SSブログ

マグ猫 じゃれつきニャンコ編 [猫]

IMGP0194.JPG


メディアファクトリー、「マグ猫 じゃれつきニャンコ編」のハチワケです。マグ猫の第3弾がリリースされました。

マグ猫は2分割された猫がマグネットでくっつくフィギュアで、今回のラインナップも4種×2色の全8種となっています。第1弾が「猫がいる生活編」第2弾が「くつろぎニャンコ編」となっていましたが、今回は「じゃれつきニャンコ編」ということで、やや媚びたポージングのものが多いですね。第2弾のチャトラが気に入っているので第3弾でもチャトラを狙い1個購入してみたところ、出たのはこのハチワケでした。

今までは前後に分割されたものばかりでしたが、このハチワケは上下に分割というのが面白い趣向ですね。かわいさは微妙なものの、ちゃんと肉球まできっちり造形されていていい感じです。今回は何を挟もうか悩みましたが、手元にあったカルビーの仮面ライダーカード(もちろん2003年の再販もの)を挟んでみました。こういったトレーディングカードを飾るのにも使えそうですね。

http://www.magneko.com/
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マグ猫 くつろぎニャンコ編 [猫]

IMGP7588.JPG


メディアファクトリー、「マグ猫 くつろぎニャンコ編」のチャトラです。マグ犬の次はマグ猫の第2弾が発売されました。

マグ猫は前後2分割された猫がマグネットでくっつくフィギュアで、今回のラインナップは4種×2色の全8種となっています。前弾とは異なり、専用メモが付属しません。もいいんですが、やはり猫ですね。スコティッシュフォールド狙いで1個買ってみたところ、このチャトラが出ました。これは「くつろぎニャンコ編」ってことで動きのないポーズですが、彩色もなかなか良く、この状態では見えませんが裏返すと後ろ足の肉球まできっちり造形・彩色されており、今回も満足な出来です。何を挟もうか悩みましたが、手身近にあったKUBRICKの警官@カリ城の防護盾を挟んでみました。猫と一緒に警護って感じですね。

http://www.magneko.com/
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まんまるどうぶつ まんまるねこ [猫]

IMGP3592.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「まんまるどうぶつ まんまるねこ」のアメリカンショートヘアです。第3弾まで続いたまんまるいぬの次はまんまるねこになりました。

猫はもともとまるっこくなるので、これはあまり違和感も無いしかわいい出来ですね。ラインナップは全7種ですが、造形的には3種って感じでしょうか。三毛とスコティッシュフォールド狙いで回し、一発でスコティッシュフォールドのグレーをゲットできたので、「これは幸先がいい」と思ったのが間違いでした。まわせどまわせどスコティッシュフォールド・・・。グレー4つと茶トラ2つとなり、後に引けなくなったところであと1回まわしたらこのアメショーが出てくれました。ダブったスコティッシュフォールドは娘2人にあげましたが、娘達はこのアメショーを狙っています(笑)

このアメショーは、リアルなんだけどデフォルメという絶妙なアレンジが最高ですね。肉球とお尻の穴が丸見えなところがポイント高いです。毛並みなんかもうまく処理されており、これを眺めていると(ダブったショックとか)荒んだ心が癒されますね。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

マグ猫 [猫]

IMGP3065.JPG


メディアファクトリー、「マグ猫」のシークレット、ヒョウです。前後に分割された猫がマグネットによって結合されるという、なんとも面白いマグネットフィギュアが発売されました。メディアファクトリーってBECKギターコレクションみたいな硬派なものばかりじゃないんですね。

マグネットと猫をかけたダジャレのようなネーミングに脱帽です。付属のカードを挟んだり冷蔵庫なんかに貼り付けたりして遊べます。マグネット系のフィギュアってどちらかというと平面的なものが多いのであまり趣味ではないんですが、これはちゃんとしたフィギュアになっているところがいいですね。造形的にはリアルとまではいかず、しかしかわいいとも言いがたい、微妙な味わいがありますね。ゲットしたのはラインナップ上から隠されているだけっぽいヒョウで、できれば普通の猫が欲しかったところですが、まぁこれはこれでおもしろいので許します(笑)

http://www.magneko.com/
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ねこ鍋ポカポカマスコット [猫]

IMGP6658.JPG


ユージンのガチャ、「ねこ鍋ポカポカマスコット」の1号(って名前のねこ)です。ニコニコ動画で人気になり、DVDや写真集まで発売されたねこ鍋がミニフィギュアになって登場です。2回まわして1号とモンペが出ました。出来ればたくさん猫が入っている「特盛り」か「激盛り」が出て欲しかったなぁ。

全6種で鍋底がマグネットになっているタイプとボールチェーンが付いているタイプがあり、これはマグネットタイプです。丸くなって寝ている姿がかわいいんですが、ちょっと彩色がイマイチでパッと見ねこなのかなんなのかよくわからなくなっているのが残念です。磁石も同じユージンから出ていたハンティング・トロフィーくらい強力なものだったら良かったのになぁ。磁力が弱すぎて、冷蔵庫とかに貼り付けるにしても、間に紙など挟むことができません。これが1回100円なら許せるところ、200円だとちょっとがっかりです。せっかく目のつけどころがいいのに、詰めの甘さがユージンですね・・・

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790971945

暦猫〜コヨミネコ〜 [猫]

YUJINのガチャ、「暦猫」の「〜節分を祝う〜」です。久しぶりにYUJINから猫のフィギュアが出ました。

昔YUJINから「昭和猫」や「平成猫」というシリーズの猫フィギュアが出ていて、結構気に入っていました。猫フィギュア自体はユーザに媚びていない、というか微妙なリアルさ(正直かわいくないかな・・・)なんですが、そこに味があって好きでしたね。でもどちらかと言うと猫より猫と同スケールの小物が楽しいシリーズでした。そんな猫シリーズはもう出ないのかなと思っていたら、忘れた頃にやってきましたね。今回は四季の情景と猫ってテーマで、画像は節分です。豆をくすねようとする猫と鬼のお面がなかなか面白いです。他には走馬灯があったり、豚の蚊取り線香入れがあったりと、あいかわらず小物が充実していますが猫フィギュアもあいかわらず微妙、というか私的には絶妙の造形ですね・・・

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790968112


ナーゴコレクション6 [猫]

ついにナーゴコレクションも第6弾ですよ。第5弾が出てもう第6弾ですよ。どーしろっていうの?買えってか?えぇ、買いますよ。買いますとも。買いましょう。というか買いました。

手当たり次第とか誹謗中傷は無しよ♪

http://www.neargo.ne.jp/3d_06/3d_6.html


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。