SSブログ
とんがり帽子のメモル ブログトップ

とんがり帽子のメモル コレクションフィギュア [とんがり帽子のメモル]

CM’s、「とんがり帽子のメモル コレクションフィギュア」のメモルです。なんと20年以上前に放映された「とんがり帽子のメモル」のフィギュアが発売されました。

「とんがり帽子のメモル」は水彩画のような背景や絵本のようなキャラなどが魅力で、女の子向けのアニメではありましたがムーミンのような雰囲気(スナフキンのようなキャラ、リュックマンが好きでした)が気に入り見ていました。意地悪な役のグレースも後半は友達になっちゃうし、悪人が出てこないところがちょっと物足りませんが、マリエルとメモルが再会する話は今見ても号泣ですよ。あぁ懐かしい。

ということで、狙っていた(ほぼ)1/1メモルをゲットすることができました。おもちゃを売るためからなのか、服や帽子が原色なのが放映当時は気に入らなかったんですが、今考えるととんがり帽子はやっぱり赤くなければダメですね。彩色や造形も良く、表情もすごくイイですね。同じサイズでポピットやルパング 、ピー、リュックマンも出ると嬉しいなぁ。

http://www.cmscorp.jp/products/cf_memoru01.html


とんがり帽子のメモル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。