SSブログ
宇宙戦艦ヤマト ブログトップ
- | 次の10件

宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.1 [宇宙戦艦ヤマト]

ザッカ・ピー・エイ・ピー、宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション PART.1の沖田艦です。銀河鉄道999レールウェイコレクションの次はヤマトですか。アンドロメダか主力戦艦が欲しかったんですが沖田艦と駆逐艦が出ました。メガハウスのコスモフリートコレクションでラインナップされていないのでいいっちゃいいんですが、アンドロメダ欲しかったなぁ。

で、この沖田艦ですが、コスモフリートコレクションよりふたまわりくらい大きくて、存在感があります。ややスミイレが激しいかなという感がありますが、それも味があってイイですね。専用台座もシャーレみたいに大きくて、明朝体のロゴも渋いです。沖田艦はヤマト以前の宇宙戦艦で、古代艦、というかゆきかぜがそうであったように赤とグレーと黄色の色合いがレトロ感を醸し出していますね。

第1弾は地球防衛軍の戦艦ということで、第2弾はやっぱりガミラスでしょうか。戦艦ばかりでなく、コスモ・ゼロとかブラックタイガーもフォローしてほしいなぁ。

http://www.zaccapap.jp/index.html


コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト 〜愛の戦士たち編〜 [宇宙戦艦ヤマト]

メガハウス、「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト 〜愛の戦士たち編〜」のミサイル艦です。ある程度第1弾が揃ったら、第2弾も欲しくなるじゃないですか。ということで1個買ってみたらこれが出ました。

あいかわらず細かい部品はランナーのままです。中を見ると、同じパーツが2個あるじゃないですか。折れやすいからそのための配慮かな?と思いきや、なんだか本体に埋まらない穴が4つ・・・って封入ミスじゃん・・・orz

こーいう場合、メガハウスに言えば取り替えてくれそうですが、面倒だしパッと見わかりにくいからこのままでいいかな・・・


コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト [宇宙戦艦ヤマト]

メガハウス、「コスモフリートコレクション 宇宙戦艦ヤマト」のデスラー艦です。既に第2弾も発売されていますが、これも宇宙戦艦ヤマト メカニックファイルと同様に安売りしていたので買ってみました。欲しかったデスラー艦が出てくれてラッキーでした。

このシリーズは適度にウェザリングが施されていてイイですね。デスラー艦はとても宇宙船には見えないロケット型なところが気に入っています。一部のパーツはランナーのままなのでニッパが必須です。ま、そのおかでげシャープな造形にホレボレです。これで1個200円程度の流通なら言うこと無しなんですけどね。とにかく昔ヤマトの安いプラモデル(ヤマトメカコレクション)を作ったことがある人には、このシリーズはたまりませんね。


宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル [宇宙戦艦ヤマト]

バンダイの宇宙戦艦ヤマト メカニックファイルです。ヤマトが8分割されたモデルで、発売当初高くて手が出なかったのですが、半額以下で売っていたので買ってしまいました。

艦首から波動エンジンまできっちり作られていてイイですね。でかさも満足です。一部噛み合わせが悪く、隙間が空いてしまうのですが、組んだり外したりが楽しいので許します。内部構造が見えるってのは、男のあこがれですな。

それにしても、くみ上げると結構な大きさなので飾る場所をなんとかしないとなぁ。


セブンイレブン限定 宇宙戦艦ヤマト [宇宙戦艦ヤマト]

またセブンイレブン限定でドリンクキャンペーンが開始されました。今度は宇宙戦艦ヤマトっす。パチスロの影響なのか、ちょっと今さら感が漂いますが、30代後半のおやぢのハートをガッチリ鷲掴みっすね。ラインナップはキャラ4種、戦艦6種で全10種っす。初代(?)ヤマトから「ヤマトよ永遠に」までとなっております。

同じ時間帯に放送されていた為TVのチャンネルを切り替えてハイジとヤマトを見ていた世代としては「さらば宇宙戦艦ヤマト」までのラインナップでよかったのになぁと思ってしまいます。ガミラス艦やデスラー艦、デスラー戦闘空母が無いのが非常に残念でなりません。戦艦の出来も塩ビなのでシャープさが無いし、キャラの方も沖田館長いないし。できれば真田欲しいし。

ということで文句たらたらですがでかいヤマトとデスラーが出たのでほくほくっす。がはは〜

http://www.sej.co.jp/campaign/yamato.html


- | 次の10件 宇宙戦艦ヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。