SSブログ

KUBRICK PLANET OF THE APES その2 [SF映画]

IMGP1397.JPG


しばらくPCが利用できないので予約投稿します。nice!やコメントの返事が出来なくなりますがご了承くださいね。

メディコムトイのKUBRICK 、KUBRICK PLANET OF THE APESのシーザー、シーザー村の猿、アルドーです。中古ショップでものすごく安かったため買っちゃいました。以前はコーネリアスとジーラのセットを購入していたので、これで猿の惑星KUBRICKは2種目です。

ラインナップにシーザーがいるってことで、これは4作目の「猿の惑星・征服」か5作目の「最後の猿の惑星」なんでしょうね。結構昔に出ていたものなのでちょっと劣化していますが、やさしい表情のシーザーが気に入りました。実はちゃんと観ていないというか、観たけどほとんど憶えていないので、なぜ橋のオプションが付いているのかよくわかりません。これを機に1作〜5作まで通して観てみようかな。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

AVP2 チェストバスター リアルソフビフィギュア [SF映画]

IMGP0901.JPG


フリュー株式会社のアミューズメント専用景品、AVP2 エイリアンズ VS. プレデター チェストバスター リアルソフビフィギュアです。ゲーセンで比較的取りやすい状態だったのでゲットしました。七夕にグロいフィギュアはいかがなものかとも思いましたが、まぁ許してください。

チェストバスターはエイリアンの幼体で、宿主の体を突き破って外へ出てきます。映画「エイリアン」ではケイン(ジョン・ハート)の腹を食い破って出てきました。スター・ウォーズのパロディ映画「スペース・ボール」でも、ジョン・ハートが再びチェストバスターに腹を食い破られるというパロディがありましたね。過去にコナミの食玩でエイリアンのフィギュアがありましたが、これはソフビ製でサイズは1/1でしょうか。しっぽがものすごく長く、カメラのフレームに収まりませんでした。冠は「AVP2」となってはいますが、プレデリアンのチェストバスターではなく、普通のチェストバスターっぽいですね。彩色はややおざなりですが、グロい造型がなかなかいい感じです。Tシャツに穴をあけて、中からこれを出せばケインのコスプレが簡単に出来そうですね。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

1/12 SCALE MODEL FIGURE SERIES No.1 ENDOSKELETON with PLASMA-RIFLE [SF映画]

IMGP8960.JPG


スカイネット(というか我々の世代ではアオシマと言った方が馴染みがありますかね)、ターミネータ2 エンドスケルトン量産型です。♪ででんでんででん♪ででんでんででん♪
半額で売っていたので買ってみました。恐らく5〜6年前に発売されていたもののようで、箱はだいぶ傷んじゃっていましたが、中身は大丈夫でした。

エンドスケルトン量産型は映画「ターミネーター2」の冒頭にわらわら出てきた、未来で人類を抹殺しようとするT-800型のアンドロイドです。なんと、監督のジェームズ・キャメロンがデザインしたそうです。人工皮膚をかぶせればシュワルツェネッガーにもなるってことで、なかなか味わい深いですね。可動範囲は狭いんですが、一応全身可動します。可動を優先したためか若干モールドが甘く、さりとて肝心の可動もシリンダーが動くなどのギミックが無いので、ちょっとイマイチ感があります。しかしスケルトンなボディは魅力たっぷりだし、顔も怖くてイイですね。内部骨格っていうのに男は憧れちゃうんですよね。(私だけかな?)

SFムービーセレクション KING KONG [SF映画]

コナミの食玩、SFムービーセレクション KING KONGの「最後の戦い」です。なんと1/4以下の値段で投げ売りされていたので買いました。というか、安くなるまで待っていました。

キングコングといえば古典特撮映画の金字塔ですね。2年前にピーター・ジャクソン監督がリメイクしたのも記憶に新しいところですが、これはピーター・ジャクソン版ではなく、もちろんジェシカ・ラングのキングコング(1976)でもなく、1933年版キングコングです。フィギュア王No.95に付属したボトルキャップ版より大きく、なかなか迫力があってイイですね。造形も彩色も(白黒ですが)GOODです。個人的にはものすごく嬉しい品なんですが、世間一般には求心力が足りなかったか、セールス品になっちゃいましたね。ま、そのおかげで安くキングコングをゲットできたのでウハウハです。ただ心配なのは、エイリアンやサンダーバードといったSFメジャー級を出していたこのシリーズがこれで尻つぼみにならなければいいんですけどね。

http://www.konami.jp/th/candy/kingkong/


KUBRICK PLANET OF THE APES [SF映画]

メディコムトイのKUBRICK 、PLANET OF THE APES のコーネリアスとジーラです。結構昔に発売された物で、中古セールだったんですが4体セットでなんと250円という破格値だったので買っちゃいました。

猿の惑星という映画は、子供の頃見たときには猿と人間の立場が逆転した面白い映画だなとしか思わず、オチもよくわかっていませんでした。それで物心ついた頃にTVで再度観たときにはエンディングで本当に愕然としました。これはすごい映画だということで続編を次々観たのですが、新・猿の惑星あたりでモチベーションが一気にダウン。この映画で「続編ってのはダメなんだなぁ」ということを知りました。(一部例外あり)そういえばティム・バートンがリメイクしていましたね。

で、このコーネリアスとジーラ、なかなかポイントをつかんで良く出来ていますね。箱の絵はしかめっ面になっていますがフィギュアはちょっと微笑んでいる感じがイイです。なかなかいい買い物をしたとウキウキなんですが、経年劣化がちょっと悲しいですね。(特にジーラの衣装)箱もかなり傷んでいるので、どうしたら末永く保管できるか思案中です。コーネリアスとジーラ以外にもテイラーを含むセットもあったようで、これを機に集めてみようかな。


ALIENS & USCM Snap Kits [SF映画]

HOT TOYSの「ALIENS & USCM Snap Kits」のヒックスです。映画「エイリアン2」に出てきたキャラが程よい大きさのアクションフィギュアになりました。

さて、ヒックスといえば、映画「ターミネーター」で一躍有名になったマイケル・ビーンですね。日本でもかなり人気があったと思いますが、最近その名前をあまり聞かないですね。元気にやっているんでしょうか。

フィギュアのほうは、G.I.ジョーばりに各関節が可動しますが、あまり可動範囲が広くないので控えめなポーズしかできません。でも、エイリアン物フィギュアはクリチャーばかりなので、リプリーを除く人間物のフィギュアは貴重ですね。ひいき目に見れば似ています。彩色もぬかり無く凝っていてGOODです。なんといっても、ケースがエイリアンエッグなところがイイですね。このケースでなければ1000円という価格に負けて買っていなかったでしょう。

このシリーズは過去に価格を見ないで買ってしまったエイリアンVSプレデターでいくつか持っていますが、できれば「エイリアン2」のエイリアンも1体欲しいところです。しかしブラインド物で1000円はキツイなぁ・・・

http://www.hottoys.com.hk/product.php?cat=37&pid=202


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。