SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世 [ルパン三世]

IMGP6503.JPG


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世です。リボルテックの第97弾でついにルパン三世が発売されました。これは待ちに待ってましたね!

これは赤ジャケのルパンってことでTVの2ndシリーズをベースにしていますね。顔は中期〜後期くらいでしょうか。サイズは特リボのジェイソンと同じくらいの背丈です。とにかくオプションが豊富で、金庫型のリボコンテナ、折りたたみ椅子、サイドテーブルなどの小物や、オプションヘッドは3種、オプションハンドは11種類も付属しています。オプションハンドが多いと、ポージングの幅が広がるのがいいですね。リボルテックらしい独特の可動処理のため最初はちょっと戸惑いますが、いじっているうちにコツをつかめば自由自在に多彩なポーズをつけることができると思います。首や肩の見た目にちょっと違和感がありますが、いじっている最中はまったく気になりません。それよりも独特な可動機構のおかげでダイナミックなポージングが出来ることの方が嬉しいですよね。ルパン特有の細い足首の表現も、リボ球のジョイントをそのまま見せるというのも技ありですね。とにかく好きな赤ジャケのルパンがゲットできて大満足です。

で、せっかくなので着弾エフェクトパーツも使ってみました。

[着弾エフェクトパーツその1]
IMGP6494.JPG


[着弾エフェクトパーツその2]
IMGP6512.JPG


これってあまり使い道無いかなぁと思っていたんですが、意外や意外、結構雰囲気出ますね。来月発売される次元も楽しみです。あと来月は特リボでサンタジャックも出るんですよね。来月は、いや来月も散財必至です・・・。

http://revoltech.in/catalog/yamaguchi/101015_Lupin/101015_Lupin.htm
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 ボトルキャップ フィギュアコレクション [ルパン三世]

IMGP3974.JPG


JTの缶コーヒー、ルーツ・アロマブラック1缶に1個ついてくる、「ルパン三世 ボトルキャップ フィギュアコレクション」のルパン三世(TV 2nd)です。いつもコメントをいただく黒狸さんにこのキャンペーンを教えていただき、コンビニ数件廻って見つけることが出来ました。黒狸さんありがとうございます!

ルパン三世フィギュアのオンパックキャンペーンは以前コカコーラやジョージアで何度かありましたが、今回はJTです。ラインナップは全12種で、TV1stから5種、TV2ndから5種、オリジナル衣装のルパンと不二子2種となっています。赤ジャケ好きな私としては、まずはこのルパンをゲットしました。びっくりするくらい男前なルパンですね。ルーツ・アロマブラック用のボトルキャップなので台座の幅が広く、大きく足を広げたポーズがなかなかキマってます。右手には恐らくルーツの缶コーヒーを持っているんでしょうね。実は缶コーヒーのブラックってちょっと苦手で飲む習慣が無かったんですが、ルーツのアロマブラックはさっぱりしたのどごしで飲みやすく、ちょっと癖になりそうです。人間ドックで中性脂肪の値が標準値を超えてしまった私としては、微糖の缶コーヒーからブラックへ切り替えるいいきっかけになったかもしれません。普通の缶コーヒーより若干高めですが、これならコンプできるかな。

http://lupin-3rd.net/news/index.html
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 組立式影台座付アクションポーズフィギュア Vol.2 [ルパン三世]

IMGP2688.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 組立式影台座付アクションポーズフィギュア Vol.2」のルパン三世です。非常に取り易くなっていたのでゲットすることが出来ました。

第1弾ではルパン、次元、不二子というラインナップでしたが、第2弾はルパン2種、不二子1種の全3種です。前回同様に台座が影をかたどっていて凝ってますね。赤ジャケの2ndシリーズルパンってところが嬉しいです。ちょっとユルめな造型かなって気もしますが、満足な出来です。今回はこのルパンしかゲットすることが出来ませんでしたが、TVオープニングでお馴染みなシーンを造型した残り2種(パンツ一丁ダイブのルパンと胸チャックをおろす不二子)もできればゲットしたいですね。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/11/46128.html
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 組立式影台座付アクションポーズフィギュア [ルパン三世]

IMGP1451.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 組立式影台座付アクションポーズフィギュア」のルパン三世と次元大介です。近所のゲーセンでゲットしました。

ラインナップはルパン、次元、不二子の全3種ですが、不二子は取り辛い位置にあったためルパンと次元しか取れませんでした。サイズはガシャポンのHGIFルパン三世よりちょい大きいくらいですが、台座が影をかたどっているのが凝ってますね。造形はやや緩めではありますが、私の好きな赤ジャケ、2ndシリーズのルパンと次元ってところが嬉しいです。よく見るとルパンと次元の下半身は色が違うだけで共通のようです。まぁあまり気にならないからいいんですけどね。まだ不二子が残っていたら再チャレンジするかな。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/07/45873.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア〜THE PRISON BREAKERS II〜 [ルパン三世]

IMGP0943.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア〜THE PRISON BREAKERS II〜」の峰不二子です。近所のボウリング場のUFOキャッチャーでこれを見つけ、ルパンはゲットできませんでしたがRACER STYLEに続き比較的安価にゲットすることができました。

タイトルの通りTHE PRISON BREAKERSの第2弾ということで、第1弾が出ていたようですね。その頃はまったくのノーマークでした。今回はTV1stシリーズ第4話「脱獄のチャンスは一度」が元ネタになっていて、ルパンは髪がボサボサ髭ボーボーの囚人服姿です。しかし本編では不二子は捕まっておらず、ルパンを脱獄させようといろいろ努力するんですが、その度に次元に邪魔されるんですよね。なのでこれは不二子の囚人服コスプレといった趣きでしょうか。不二子の顔は1stシリーズ初期の顔つきで、鋭い目つきで睨んでいる表情が何とも言えません。デカくて造型・彩色ともにとても良く、手錠や足枷も凝っています。露出の少ない姿でも色気ムンムンなところはさすが不二子ですね。

ルパン三世のDX組立式スタイリッシュフィギュアは7月下旬にピンクのワンピース、ピンクのレザースーツ、ピンクの囚人服の3種類の不二子が出るようですね。どれも過去に出たものの彩色変更のようですが、ワンピースとレザースーツは持っていないのでこの機会に集めたいなぁ。

http://www.banpresto.co.jp/japan/amuse/2009/06/45750.html
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア 〜RACER STYLE〜 [ルパン三世]

IMGP0715.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 DX組立式スタイリッシュフィギュア 〜RACER STYLE〜」のルパン三世と次元大介です。近所のゲームセンターで取りやすい位置にあったのでチャレンジし、1,400円かけてなんとか2種ゲットすることができました。ちょっと使い過ぎかな・・・

ルパン三世 スタイリッシュフィギュアは結構な種類が出ていて、これまで赤ジャケや緑ジャケのルパンを数個持っているので新作が出てもそれほど食指が動かなかったんですが、今回のシリーズは何と次元が帽子をかぶっていないじゃないですか!次元といえば目深にかぶった帽子がトレードマークで、フィギュア化されても目が省略されがちだったんですが、帽子をかぶっていなければ省略できないってことで、これはマニアにとって嬉しい景品ですね。ルパンと次元どちらもレーサースタイルってことで、これは1stの第1話「ルパンは燃えているか・・・・?!」が元ネタですね。フィギュアのほうは顔が違うだけで体は同じ造型のようですが、次元がルパンに扮してレース中に入れ替わるという話を忠実に再現していると思えば、逆に嬉しい配慮と言えそうです。とにかくデカくて彩色や造型も素晴らしく、満足度の高いプライズ品ゲットが何より嬉しいですね。
nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ルパン三世 LUPIN III×PansonWorks ストラップにもなるキーホルダー5 [ルパン三世]

IMGP0290.JPG


バンプレストのアミューズメント専用景品、「ルパン三世 LUPIN III×PansonWorks ストラップにもなるキーホルダー5 」の次元大介です。以前から欲しいなぁと思っていてもなかなかゲットすることができなかったPansonWorks風味のルパンフィギュア(次元ですが)をゲットしました。

これはシリーズの第5弾ですが、既にルパンだらけのラインナップとなった第6弾も出ているようですね。この第5弾はレーサー姿のルパンや次元がラインナップされているとおり、TVの1stシリーズです。ということでこの次元も白ネクタイですね。目深にかぶっている帽子とニヤリ口がいい感じです。パーツ交換でキーホルダーかストラップにすることが出来るのはうれしい仕様ですね。本当はルパンも欲しかったところですが、ゲーセンで使えるお金が底をつき、残念ながらゲットすることが出来ませんでした。最初から指名買い出来る店で購入すればよかったかなぁ。ちょっと高い出費になりました・・・

http://www.bp-prize.com/panson/lupin/goods.html
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジョージア つながるフィギュアコレクション [ルパン三世]

IMGP9771.JPG


ジョージアの缶コーヒー1缶に1個付いてくる、「ジョージア つながるフィギュアコレクション」のルパン(VSコナン)、峰不二子、銭形警部、次元大介、石川五ヱ門です。ほぼ年イチのペースでリリースされるジョージアのルパンフィギュア、前回はOVAの発売キャンペーンでしたが、今回は3月27日にNTV系列で放映される「ルパン三世 VS 名探偵コナン」にあわせたキャンペーンとなりました。

ルパンとコナン、夢の対決という企画なんですが、個人的にはコナンと言えば名探偵より未来少年のほうが好きな私はルパン系5種のみ入手しました。といっても、ルパンを裏返すとコナンくんがいるんですけどね。今回のルパンはTVスペシャル版の赤ジャケ、青シャツ、黄ネクタイです。これまでありそうであまり無かったタイプじゃないですかね。ストラップ部を外して数珠つなぎにできるのが特徴で、ルパン以外は下の金具を取るとそのまま置いて飾れそうですね。それぞれジョージアの缶コーヒーのようなものを持っているのがいかにもジョージアのキャンペーンらしいんですが、他のキャラより小さめになっているルパンも同じサイズの缶を持っているので、一人だけ350ml缶を持っているみたいです(笑)

コンスタントにリリースされ続けるルパングッズやTVスペシャル、新作が出るのは嬉しいんですが、TVスペシャルはそろそろ声優の方々が限界じゃないかと心配です。私は声優陣を替えた「ルパン三世 風魔一族の陰謀」にそれほど違和感が無いので、ドラえもんのようにキャストを一新してもいいと思うんですけどね。

http://www.georgia.jp/info/campaign/lupin_conan/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

HGIF ルパン三世 カリオストロの城 [ルパン三世]

IMGP8338.JPG


バンダイのガシャポン、「HGIF ルパン三世 カリオストロの城」の次元大介(冠付きバージョン)です。TV2ndシリーズが続いたHGIF ルパン三世でしたが、今回は映画「ルパン三世 カリオストロの城」となりました。ガシャポンのカリ城はたくさん出ているので、出来ればTV2ndシリーズを続けるか1stシリーズで出して欲しかったなぁ。

この次元、2005年に出たHGIF ルパン三世の次元とほぼ同じシチュエーションなんですが、帽子に冠が付いています。冠無しとのハーフアソートなんですが、わざわざハーフにする意味がわかりませんね。しかも今回は不二子ちゃん抜きの全5種(ルパン、次元×2、五右衛門、クラリス)ってことで、ちょっと派手さに欠けるラインナップですが、ルパン物はつい手を出しちゃいます。確実に冠付き次元をゲットするため、ネットショップで冠付き次元のセット物を購入しました。

まぁ、ちょっと文句タラタラではありますが、マグナムの効かないカゲを吹き飛ばすために使った対戦車ライフル(シモノフPTRS1941)の造型までこだわった作りが嬉しいですね。ABSでこれだけ細長いとグニャグニャになっちゃうんですが、PVCを併用したシャープな出来で満足です。正面からはほぼ見えないのに、腰に引っ掛けたマグナムまでこだわって造り込まれているのには感心します。歯を食いしばった表情もイイですね。今回はこの次元が一番気に入りました。

HGIF ルパン三世は主要キャラばかりリリースされるのですが、過去のHGシリーズのようにサブキャラも充実させて欲しいですね。しかし1個300円のガシャポンだとあまり冒険できないから無理かなぁ・・・

HGIF ルパン三世2 [ルパン三世]

IMGP6707.JPG


バンダイのガシャポン、HGIF ルパン三世2の峰不二子(2nd TV ver.)です。定期的に発売してくれそうな勢いでリリースされるHGIF ルパン三世の第2弾(タイトルは”2”ですが、2005年に出たHGIF ルパン三世を含めれば第3弾かな?)が先月発売されました。バンダイの悪しき慣例は今回も健在で、不二子は1stシリーズ、2ndシリーズでハーフアソートです。効率よく収集するためネットショップで2ndシリーズの不二子を含むセットを購入しました。

それにしてもこの不二子はけしからんというかエロいですね。微妙に異なりますが2ndシリーズの第2期オープニングが元ネタでしょうか。こんな視線でこんなことされたらどんな男もイチコロですよ。しかしこのあとマシンガン掃射されちゃうんですけどね。(ルパン三世 ジオラマフィギュアコレクションの不二子がそれですね。)レザースーツはツヤ有り、ブーツはツヤ無しと彩色もこだわっていて、造形もいい感じです。イスの小物が付くのもお得感があってイイですね。

このガシャポン版もルパン三世 ジオラマフィギュアコレクションと同じく赤ジャケと緑ジャケのルパンがラインナップされていますが、単なる彩色変更ではなくそれぞれ顔も作り分けているのはさすがです。ルパン三世の2ndシリーズ版は第4期OP、次元、五エ門は第2期OPが元ネタのようで、前回同様見慣れたポーズなのが嬉しいですね。しかし今回から1個300円に値上がりしちゃいました。200円ガシャポンより大きいので満足度はそれなりにあるんですが、前回が同じようなボリュームで200円だった事を考えると、ちょっと複雑ですね。第3弾があるなら、同じ価格になっちゃうんだろうけど、またOPのシーンにして欲しいなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。