SSブログ

イクイップ&プロップ VOL.5 心滅獣身ガロ&魔道輪ザルバ ダメージVer. その2 [牙狼]

バンダイ、「イクイップ&プロップ VOL.5 心滅獣身ガロ&魔道輪ザルバ ダメージVer.」のザルバダメージVer.です。心滅獣身ガロには暗黒魔戒騎士・呀@京本政樹との戦いで砕け散る直前のザルバが付属します。もちろん1/1ですが、注意書きで指輪として使えないと記載されています。なんか指にはめると抜けなくなりそうで恐いですね・・・

で、このザルバは口が開いていて顔が割れていて、元々恐いデザインの指輪がさらに恐くなっています。中にクリアパーツが仕込まれているのも恐さ倍増ですね。第1弾で付属していたザルバのスタンドにもぴったりはまり、今はこのダメージVer.をスタンドに入れて飾っています。今度は口が可動するザルバとか出ると嬉しいなぁ。


イクイップ&プロップ VOL.5 心滅獣身ガロ&魔道輪ザルバ ダメージVer. [牙狼]

バンダイ、「イクイップ&プロップ VOL.5 心滅獣身ガロ&魔道輪ザルバ ダメージVer.」の 心滅獣身ガロです。発売当初から気になっていたんですが、やっぱり高いから手が出なかったところ、なんと7割引で売っていたので買っちゃいました。

99.9秒の活動制限時間を過ぎてしまい、人間の心を失ってしまった状態がこの心滅獣身ガロですが、理性を失って巨大化するのはダンバインのハイパー化みたいですね。物語の中ではコダマがこの心滅獣身ガロにやられちゃうところがとてもショッキングでした。とにかくこのフィギュアはデカく、重く、そしてカッチョイイです。出来も彩色も非常にいいのですが、あまりにもデカすぎて、飾る場所を確保するのがしんどいですね。可動箇所がいろいろあるんですが、肩と股関節は方向を決めて固定するタイプなのでグリグリ可動させて遊ぶというよりポーズを決めて飾るフィギュアですね。こんなにデカくなくてもいいので、手頃なサイズで牙狼フィギュアが出てくれると嬉しいんだけどなぁ。


イクイップ&プロップ VOL.1 ガロ&魔導輪ザルバ その2 [牙狼]

バンダイの「イクイップ&プロップ VOL.1 ガロ&魔導輪ザルバ」の魔導輪ザルバです。もうこれのために VOL.1を買ったと言っても過言ではありません。1/1なんですが、箱には指輪として使えないと書いてあります。でも、ちゃんと指にはまるし。ただ、私の場合はちょっとぶかぶかすぎるので身につけていたら落としそうですな。

それにしてもよく出来ています。現物から型をとったんでしょうか。今にもしゃべりだしそうです。これであごがケンケン動けば完璧ですね。台座もホラーだった昔を想像できるくらいキモコワでイイです。ウチの子供は恐がって近づこうとしません。しめしめ・・・


イクイップ&プロップ VOL.1 ガロ&魔導輪ザルバ [牙狼]

バンダイの「イクイップ&プロップ VOL.1 ガロ&魔導輪ザルバ」の黄金騎士ガロです。いやぁ、なんの気は無しに模型屋へ足を運んだら、再販というか再出荷というか再生産というか、VOL.3の銀牙騎士ゼロ&魔導具シルヴァの横にVOL.1が普通に積まれていたので、ゼロをスルーし即買いしてしまいました。

やっぱ普通のガロのほうがイイですね〜。マント姿もカッチョイイです。艶のない金色も戦いを重ねた感じが出ていて渋いですな。とにかく牙狼ファンはマストバイですよ。

で、先に買った烈火炎装ガロのほうは冴島鋼牙に戻して並べて飾ることにしました。ガロから冴島鋼牙に換装といっても胴体だけが同一パーツです。余ったガロのパーツがなんだかもったいないので、烈火炎装の魔戒剣をVOL.1のガロに持たせてみたりして遊ぼうかな。フィギュアサイズの魔導火があればなぁ・・・


イクイップ&プロップ VOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火 その2 [牙狼]

「イクイップ&プロップ VOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火」の黄金騎士ガロです。ややイロモノ感が否めないんですが、烈火炎がイイ味出してますね。ガロのフィギュアが欲しかったので、選択肢がこれしかないことも考えてとりあえず満足です。

しかし、ブリスターケースは一度フィギュアを外してしまうと、針金使わないと収まりが悪いので収納に使えないのが残念ですね。開けずに飾っておくのも手ですが、せっかくの換装ギミックが味わえないのは辛いのでやっぱ開けるでしょう。でも、遊びすぎると関節がバカになりそうですけどね。

PS2でゲームも発売されるようで、そっちも非常に興味があります。ただ、子供の前でやるとコントローラ奪われちゃうから買ったとしても気軽に出来ないんですけどね・・・


イクイップ&プロップ VOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火 [牙狼]

バンダイの「イクイップ&プロップ VOL.2 烈火炎装ガロ&魔導火」の冴島鋼牙です。いやぁ、第1弾が出たとたんに売り切れてしまって入手できなかったのですが、第2弾はなんとかゲットできました。

金曜深夜に放送中の「牙狼<GARO>」にハマっています。来週はいよいよ最終回かと思うと、終ってしまうのが悲しいので見たくないような、でも続きがどうなるか激しく気になるので早く見たいような、複雑な心境です。

で、これは魔戒騎士の鎧を召喚する前の冴島鋼牙ですが、コート姿が本当にシビレます。コートは軟質素材なので、足を広げればちゃんと裾が開いてくれるのでポーズが決まってうれしいですね。顔も3Dスキャンをしたそうなのでメチャクチャ似ています。ただ、冴島鋼牙の状態だと可動範囲が少ないのが唯一の残念なところですね。

牙狼関係のフィギュアはまだまだ少ないので、これからいろいろ出てくれることに期待します。ガチャとかも出てくれるといいなぁ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/garo/


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。