SSブログ
ぷちサンプル ブログトップ
- | 次の10件

ぷちサンプルシリーズ 収納美人 [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ、収納美人の「ベランダも素敵に」です。これまで出たぷちサンプルを収納できる小物シリーズです。一番箱がぱんぱんなのを選んだらこれでした。

ということでリボルテックのよつばと組み合わせてみました。大人用のオシャレ長靴を履いているっていう感じが出ているでしょうか。スツールに座らせようと思ったんですが、よつばを座らせるのはなかなか難しいので諦めました。ややリアルなカエルじょうろがミスマッチですが、スケール的にちょうどいいですかね。よつばのおかげでぷちサンプルのディスプレイに幅が広がり、楽しい限りです。

来月にはぷちモードコレクション、「着てみたいドーリーファッション」というのが出るようです。これはもしや、よつばに着せ替えが出来るのでは?でもちょっと大きそうだなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/goods/syunoubijin/index.html


ぷちサンプルシリーズ ぷちかわキッチン [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ、ぷちかわキッチンの「うれしいプレゼント」です。久しぶりにぷちサンプルシリーズを購入しました。

ぷちサンプル自体にはあまり興味は無いんですが、なんだかラインナップに雑貨や家電があると、つい欲しくなっちゃうんですよね。そんな私の狙いはトースター(実生活でも欲しいなぁ)でしたが、このエスプレッソマシーンが出ました。どうやって使うのか見当がつきませんが、なかなかポップなデザインでイイですね。コーヒーはもっぱらインスタントしか飲みませんが、家にこんなのがあれば楽しくて毎日エスプレッソ飲んじゃいそうです。

http://www.re-ment.co.jp/goods/puchikawakitchen/index.html


ぷちサンプルシリーズ「はらぺこ動物村」 [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ、「はらぺこ動物村」の「とこトンごはん」です。動物をモチーフにしたキッチングッズが登場です。ありそうでなかったシリーズですね。

カエル好きの私としてはカエル朝ご飯狙いだったんですが、トンちゃん炊飯器が出ました。ちゃんとおかまにまで顔があるのが芸コマですね。ブタどんぶりにご飯山盛りなところが微笑ましいです。小さい器は計量カップなんですね。積み重ねることが出来ます。ブタのしっぽの箸置きはかわいいけど現実にあったら使いづらいだろうなぁ。同じリーメントの「なつかし家電がやってきた 」で炊飯器をゲットすることが出来なかったので、まぁ良しとします。

着々と家電が集まってきたので、ジオラマというかドールハウスというか、なんかそんなものも欲しくなってきました。底なしな物欲にただただ呆れるばかりですな・・・

http://www.re-ment.co.jp/goods/harapeko/index.html


ぷちサンプルシリーズ ぷちデリバリー [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ、ぷちデリバリーの「らーめん一丁」です。今回はデリバリーサービスがテーマです。

このラーメン屋の岡持ちが欲しくて何個か買ったら見事ゲットすることができました。この手の食品サンプルに付随するグッズ(?)に弱いんですよね。ちゃんと棚まで外すことができます。よく出来てますねぇ。ミニブックもラーメン屋のメニュー風でなかなか楽しいですね。ラーメンやギョーザもラップにくるまれていてそれっぽいです。あとは寿司桶も欲しいかなぁ。

でも、なんだかまた最近収集目的を見失いつつあるような気がしてきました。欲しいのかどうなのか、自問自答する前に買っているかも。すこし自粛しないと本当に欲しいものが買えなくなるなぁ・・・

http://www.re-ment.co.jp/goods/deli/index.html


ぷちサンプルシリーズ みんなでいただきますっ! [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ、「みんなでいただきますっ!」の「机の中にぶどうパン」ってことで小学校の机とイスです。

今日は娘の学習発表会ってことで小学校に行ってきました。当時は目線が低かったし自分の体のスケール感(?)とあっていたから気にならなかったけど、今見ると机もイスも小さかったんですね。懐かしさと居心地の悪さの混じった不思議な感じでした。

で、今回のぷちサンプルは給食です。やっぱり給食を飾るなら机の上だろうってことで10種中1個がこの机とイスなんですが、できればこれは複数欲しいアイテムですね。食べ残しのぶどうパンが付いているところもポイント高いです。白衣まで付いてきますが、これは使い道無いなぁ。他の給食の内容はどれも今時の物っぽいので、できればレトロシリーズに入れて欲しかったなぁ。

過去にもバンダイのガシャポン、「僕の小学校」シリーズやメガハウスの「学校のおもいで」シリーズでレトロ風味のこの手の物が出ていましたね。でもそれと比べるとぷちサンプルにスケールを合わせているためこの机とイスは結構でかいです。たくさん並べたいけど飾る場所に困るなぁ。

http://www.re-ment.co.jp/goods/minnade/index.html


ぷちサンプルシリーズ 新鮮回転寿司 [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ、新鮮回転寿司の「限定10食!茶碗蒸し」です。寿司ネタは以前にも出ていて、そのとき買いそびれてしまって悔しい思いをしていたんですが、内容がパワーアップして再登場してくれました。

ぷちサンプルシリーズは熱心に集めているわけではないのですが、寿司ネタはなんか集める楽しさがあっていいですね。ダブっても苦じゃないし。しかも今回は箸入れとかワサビ入れとかの小物も充実していて、同サイズの回転寿司カウンターが欲しくなります。自作しろかな?このイクラなんか、クリアパーツ利用の好例ですね。あがりも回転寿司屋のそれっぽいし、チープな醤油差しもGOODです。寿司ネタは小さいので並べるのにちょっとっ苦労しますが、びっしり横一列に並べて飾りたいですね。

実は1BOX買うと、内箱が回転寿司屋風のディスプレイになるそうです。1BOX買って、コンプ目指そうかなぁ・・・

http://www.re-ment.co.jp/goods/kaitenzusi/index.html


ぷちレトロシリーズ なつかし家電がやってきた [ぷちサンプル]

リーメントの食玩、「ぷちレトロシリーズ なつかし家電がやってきた」の「これが一番の人気者」です。正確にはぷちサンプルではありませんが、ぷちシリーズもレトロをターゲットにしてきました。

なんだかタイムスリップグリコみたいで嬉しくなっていっぱい買っちゃいました。炊飯器も欲しかったところですが、残念ながら出ませんでした。このTVは本当に懐かしい色と形ですね。これと同じようなTVは我が家にもありました。TV画面は差し替えることが出来る仕様なので、昔のTVとか映画のワンシーンを印刷して貼付けるのも面白そうですね。サイズ的にはどのくらいでしょう。海洋堂のケロロがぴったりかな?

この先、たたみとかふすまとかのフィギュア(っていうのか?パーツ?)を出してもらえると、小さなドールハウスもどきが簡単に組めますね。というか、自作しろですかね。

http://www.re-ment.co.jp/goods/natukasi/index.html


ぷちサンプルシリーズ 居酒屋ぷち呑み [ぷちサンプル]

リーメントのぷちサンプルシリーズ 居酒屋ぷち呑みの「とりあえずビール」です。毎回いろんなものがぷちサンプルになっていきますが、今回の飲み屋シリーズはいいですね。価格もこれまでのよりチョイ安いし。ぷちサンプルシリーズはダブってもあんまり悲しくならないところもいいいですね。

海洋堂のケロロ軍曹の小道具に使えるなぁと思い、この「とりあえずビール」が欲しいと思って買い続けたらあらかた揃ってしまいました。ちょっとスケール感が違うかもしれませんが、これと「Myスタイルコレクション こだわりルームコレクション」とかを組み合わせれば、簡単なジオラマの完成ですな。


- | 次の10件 ぷちサンプル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。