SSブログ

セブンイレブン限定 アイルー×バヤリース フィギュアストラップ [ゲーム]

IMGP1229.JPG


セブンイレブン限定、アサヒ飲料のバヤリースオレンジかアップルのペットボトル1本に1個付いてくる、「アイルー×バヤリース フィギュアストラップ」のアイルーです。セブンイレブン限定でモンハンでお馴染みアイルーやメラルーのフィギュアストラップのオンパックキャンペーンが始まりました。

ラインナップは全12種で、バヤリースオレンジとアップルでバージョンが異なります。アイルーはカプコンのゲーム「モンスターハンター」シリーズに登場するモンスター、というか猫です。私は中古ショップでPS2のモンスターハンター2を100円で購入し、オフラインで少し遊んだ程度なので詳しくないんですが、これはデフォルメされた姿がどこいつのトロみたいでかわいいですね。バヤリースのペットボトル付きの物をゲットしてみましたが、リボルテックのよつばに持たせてみたところ、サイズがぴったりですね。バヤリースのロゴもしっかり再現されていて良く出来ています。他にもいくつか欲しいと思いますが、私の場合オレンジジュースやアップルジュースはコーヒーと違いたくさん飲むのがちょっと辛いです・・・。

http://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/campaign/airou_120131/
http://www.capcom.co.jp/goods/airou/event/campaign/index.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

プレイステーション ヒストリーコレクション 1 [ゲーム]

IMGP0562.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「プレイステーション ヒストリーコレクション 1」のプレイステーション SCPH-9000です。タカラトミーアーツから、スーパーファミコンに続き(ファミコンの再販がありましたが)1/6スケールのプレステのミニチュアがリリースされました。

ラインナップは歴代のプレステ(といってもパっと見で区別がつきませんが(笑))が3種、PS oneにシークレット2種(開発用の青ステ、黒ステ)で全6種です。ソフトのミニチュアまで付属するのが芸コマで、かなりハマったパラッパラッパーが欲しかったんですが、ゲット出来たのはポケットステーション付きのSCPH-9000でした。付属するソフトウェアのミニチュアは「新・脳ゲー」のI.Qなんですが、これは遊んだことがないので個人的にはイマイチだなぁ・・・。

プレイステーションはソニーが1994年に販売を開始した家庭用ゲーム機で、任天堂のスーパーファミコンに代わって一時代を築いたハードですね。私は当時バーチャファイター2がやりたくてセガサターンを買ったんですが、プレステを買わないとファイナルファンタジーが遊べないということで、少し安くなってから購入しました。使っていくうちにCD-ROMの読み込みが悪くなり、ひっくり返して起動したりと色々思い出深いハードですね。そんなプレステのミニチュアですが、ちゃんとフタも開くしコントローラーも細かいところまで造形されていてかなりいい出来です。付属するポケットステーションはとても小さいんですが、クリア素材を生かした造形で、ちゃんとプレステに接続できるギミックまであって凝ってます。1回300円と、やや高めな価格設定ですが、出来がいいので許します。今回はどうやら第1弾っぽいので、第2弾があるならプレステ2でしょうか。だとしたらリリースが楽しみですね。

ということで、スーファミの時と同じように特リボの骸骨剣士と絡めてみました。今回はついでにメディアファクトリーのマグ猫も使って、ゲームと猫でよくある風景にしてみました(笑)
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii 第2弾 [ゲーム]

IMGP0487.JPG


フルタ、「チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」のウニラです。タイトルは昨年末にリリースされたものと同様ですが、キャラのナンバリングが12番から始まっているので、これはその第2弾となります。

これは西日本圏で先行リリースされていましたが、やっと東日本圏でもリリースされました。(東日本は新幹線が先行でしたね)ラインナップは「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」に登場するキャラ11種+シークレットとなっており、今回は色変えキャラが無いようです。そもそも我が家には「Wii」が無いので「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」はTVのCMでしか見たことがありませんが、このシリーズは意外と出来がいいので、今回もマリオとヨッシー狙いで3つ買ってみました。しかしチョコエッグは甘いけど世の中そんなに甘くありませんね。出たのはこのウニラとサンボ、ウェンディというよく分からないキャラばかり出てしまいました・・・。

このウニラは名前からしてウニがモチーフであることは明白ですね。なんとトゲのパーツは19個もあり、1本1本刺していくのはなんだか黒ひげ危機一発をやっているような感覚でした。見るからに「触れてはいけない」というのがすぐに分かる、秀逸なデザインですね。キャラを知らなくてもかわいい出来なので気に入りました。もうちょい購入して、せめてヨッシーくらいはゲットしておきたいですね。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/208236.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編 [ゲーム]

IMGP8062.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「Nintendo HISTORY COLLECTION スーパーファミコン編」のスーパーファミコンです。タカラトミーアーツから、スーパーファミコンの1/6スケールミニチュアが発売されました。

旧ユージンからSRシリーズで初代ファミコンやメガドライブなどが出ていましたが、その流れでスーファミが登場です。ラインナップはスーファミ、スーファミJrやその周辺機器が全6種となっています。1回300円と、ちょと値がはるんですが、スーファミ狙いで1回まわしたところ、見事一発ゲットすることができました。付属カートリッジはスーパーマリオワールドでした。なんとカートリッジ挿入部のカバーが開閉するギミックまであって、かなり凝った造りが嬉しいですね。ACアダプタまで付属するし、彩色も良く、非常にリアルで最高です。確か我が家にはスーファミがまだあるはずですが、もう動かないだろうなぁ・・・。

ということで、スケールは適当ですが、リーメントの「ぷちレトロシリーズ なつかし家電がやってきた」のTVを探し出し、手身近にあった海洋堂の特撮リボルテックの骸骨剣士と組み合わせてみました。ゲームオーバーで落胆する骸骨です(笑)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

シューティングゲームヒストリカ4 [ゲーム]

IMGP7189.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「シューティングゲームヒストリカ4」のX-002(X-マルチプライ)です。ビデオゲーム(シューティングゲーム)のプレイヤー機を立体化したシューティングゲームヒストリカの第4弾がリリースされました。

ラインナップはコナミ、タイトー、アイレムのシューティングゲームから全5種となっています。1回400円と高額ガチャなので気軽に回せないんですが、コナミの「POP'Nツインビー」が欲しいなと思って1回まわしたところ、このX-002(X-マルチプライ)が出ました。

X-マルチプライはアイレムが1989年にリリースした横スクロール型シューティングゲームで、パワーアップすると2本の触手が付くのが特徴です。体内に寄生した極小サイズのエイリアンに対し、ミクロ化した戦闘機で戦うという設定で、背景や敵キャラがとてもグロかったですね。弾避けにもなる2本の触手の動きが面白くて、当時クリアするほどやり込みはしませんでしたが結構遊びました。ミクロ化して体内に入るといえば、「ミクロの決死圏」や「インナースペース」ですよね。これは設定画を基に造形されたのか、リアルな出来がいい感じです。しかし触手は全ての間接部が可動するわけでは無いのがちょっと残念ですね。400円もするので、そこはこだわって欲しかったなぁ。

http://my.tomy.co.jp/arts/meisai.aspx?n=Y986093
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii [ゲーム]

IMGP7185.JPG


フルタ、「チョコエッグ ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」のマリオです。チョコエッグ スーパーマリオはベストセレクションを含め、第5弾目がリリースされました。

タイトルにもある通り、ラインナップは「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii」に登場するキャラ11種+シークレットとなっており、一部のキャラには彩色違いもあるそうです。私はそもそも「Wii」を持ってません・・・。(さらに嫁と子供2人はそれぞれ個人用DSを持っているのに、私は持っていません・・・)そんな私でも馴染みのあるマリオとヨッシー狙いで2個買ってみたところ、見事マリオを入手することができました。

このマリオは元気よくジャンプするポーズがなかなかいい感じです。なんだか既視感があるなぁと思っていたら、以前DAKARAでオンパックキャンペーンされたマリオストラップと同じポーズですね。でもチョコエッグ版のほうが彩色もよく、いい出来で気に入りました。あとはヨッシーも入手したいなぁ。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/207994.html?iframe=true&width=500&height=500
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii マスコット [ゲーム]

IMGP4950.JPG


サントリーDAKARAのペットボトル1本に1個ついてくる、「ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii マスコット」のスーパーマリオです。サントリーのDAKARAは毎年6月頃に健康をテーマにしたオンパックキャンペーンが始まりますが、(これとかこれとかこれ)今回は単純にニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wiiのストラップとなりました。いつもコメントを頂く黒狸さんにリリース情報を教えていただきました。ありがとうございます!

スーパーマリオといえば、過去に同じサントリーのBOSSからもプルバックカーのおまけが付いたこともありましたね。今回はラインナップが全8種で、そもそもWiiすら持っていない私でも知っているメジャーなキャラが多くラインナップされているのが嬉しいです。私がよく行くセブンイレブンやローソンではこれを取り扱ってくれておらず、会社帰りにちょっと遠回りしてファミリーマートでやっと見つけることができ、まずは恐らく一番人気であろうマリオを入手することにしました。これは元気よくジャンプしているマリオってことで、ストラップ向けなポージングですね。右腕がギザギザしているのは、ここにNINTENDOの刻印があるためです。サイズはチョコエッグのマリオ程度で、造形・彩色ともに上出来ですね。あとはクッパJr.とかパックンフラワーあたりを入手しようかな。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/o/index.html

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

FINAL FANTASY TRADING ARTS MINI Vol.4 [ゲーム]

IMGP3211.JPG


SQUARE ENIX PRODUCTS、「FINAL FANTASY TRADING ARTS MINI Vol.4」のセフィロスです。安売り(って最近安売りネタばかりですが)していたので買ってみました。

FINAL FANTASY TRADING ARTS MINIはスクウェア・エニックスのゲーム、ファイナルファンタジーシリーズに登場するキャラを3・4頭身程にデフォルメしたミニフィギュアシリーズです。これまでこのシリーズにはまったく手を出していなかったんですが、安かったし、セフィロスだけ欲しいという思いで数個購入し、見事セフィロスをゲットすることができました。セフィロスはファイナルファンタジーVIIに登場する、いわゆるボスキャラです。FF VIIは発売されてからすぐ購入し、毎日徹夜するくらいハマりました。キャラはムービー以外はゲーム中でも3頭身程にデフォルメされているので、このフィギュアのデフォルメ具合はそれほど違和感がありませんね。緑色の瞳と銀髪がいい感じですね。造型も細かいところまでよく出来ていて満足です。あと、どうせならクラウドも欲しいなぁ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

シューティングゲームヒストリカ3 [ゲーム]

IMGP2907.JPG


ユージン(タカラトミーアーツ)のガチャ、「シューティングゲームヒストリカ3」の装甲騎兵 彗星です。1回400円で昨年4月にリリースされたガチャなんですが、200円に値下げされていたので試しに1回まわしてみたところこれが出ました。

これはデータイースト製のシューティングゲーム「ウルフファング 空牙2001」に登場する自機です。ジム顔というかイデオン顔というか、80年代リアルロボ風なデザインがいい感じですね。実はシューティングゲームヒストリカの第3弾は知っているゲームがスターソルジャーと雷電しか無かったのでパスしていました。ウルフファングもやったことが無いので詳細はよく分かりませんが、首、肩、腰、足、膝など可動箇所が多く、ある程度自由なポーズをつけることができるのが楽しいですね。サイズもガチャにしては大きめなので、200円でゲットできたのはラッキーでした。本編のゲームもやってみたい気がしますが、さすがにゲームセンターにはもう置いていないだろうし、プレイステーションに移植されたそうですが中古でも出回っていないだろうなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

チョコエッグ スーパーマリオ セレクション [ゲーム]

IMGP2661.JPG


フルタ、「チョコエッグ スーパーマリオ セレクション」のマリオです。チョコエッグ スーパーマリオの第1弾第2弾で出ていた主要キャラがラインナップされました。

私は第1弾第2弾共に中途半端に集めているので、この「チョコエッグ スーパーマリオ セレクション」は取りこぼしたクッパ等を狙うチャンスとなりました。ダブらないことを祈りつつ2個買ってみたところ、デイジーとマリオを入手することができました。これは第2弾のマリオですね。よくコメントを頂くぽっくるさんから以前第1弾のマリオを譲っていただきましたが、第2弾のマリオは入手していなかったのでラッキーでした。造型、彩色共にいい出来ですね。ぽってりお腹がキュートです。あとはクッパが入手できるといいなぁ。

http://www.furuta.co.jp/products/detail/207789.html?iframe=true&width=500&height=500
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。