SSブログ

C.C.Lemon キン肉マン BE@RBRICK [BE@RBRICK]

IMGP2899.JPG


サントリー「C.C.レモン」のペットボトル1本に1個付いてくる、「C.C.Lemon キン肉マン BE@RBRICK」のテリーマンとキン肉マンです。コンビニ系流通限定でC.C.レモンにキン肉マンの70% ベアブリックのストラップがオンパックされたキャンペーンが始まりました。

C.C.レモンは3月にトイストーリーのストラップが付属するキャンペーンがありましたが、今回はキン肉マンです。ラインナップは特にメジャーな超人揃いで全8種となっています。キン肉マングッズはそんなに精力的に集めているわけではありませんが、形態がBE@RBRICKなら話は別です。昨日と今日で4本ずつ購入し、全8種コンプすることができました。BE@RBRICKならではのユルい作りがたまらなく魅力的ですね。どれも個性的なキャラで特徴を捉えたデザインがいい感じです。全日本プロレスのザ・ファンクスが好きだったので、テリーマンにはすごく愛着があります。昔はよく友達にスピニング・トーホールドをかけて遊んだなぁ(笑)

http://www.suntory.co.jp/softdrink/cclemon/
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

BE@RBRICK dreaming bear dog lucha doll [BE@RBRICK]

IMGP2795.JPG


メディコム・トイ、「BE@RBRICK dreaming bear dog lucha doll」です。play set products(プレイセットプロダクツ)のベアブリック未開封品が中古ホビーショップで安かったので買っちゃいました。他にもこれまで入手できなかったレギュラーシリーズのベアブリックをいくつか補完することができて、充実した週末になりました(笑)

ドリーミングベアドッグはベアブリック第10弾で出ていましたが、これはルチャということで覆面レスラーのドリーミングベアドッグ2体セットです。兄弟マスクマンでしょうか、レスラーにしては虫も殺せぬ表情ですが、とにかくかわいくて気に入りました。奇譚クラブからもドリーミングベアドッグのマスコットが出ていたので、これもいっしょに並べて飾っておこうと思います。できれば空中殺法のポージングで飾っておきたいですね。

IMGP2799.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

BE@RBRICK Winnie the Pooh & Piglet [BE@RBRICK]

IMGP2371.JPG


メディコム・トイ、「BE@RBRICK Winnie the Pooh & Piglet」です。最近近所にオープンしたリサイクルショップでプーさんとピグレットの2個セットの未開封品が格安(300円)で売っていたので買っちゃいました。

くまのプーさんの歴史は意外と古く、1作目は1926年に発表されたんだそうです。ディズニーキャラの中でもプーさんはかなり好きな部類で、東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」も大好きです。過去にはユージン(現・タカラトミーアーツ)のガチャで「くまのプーさん おきがえフィギュアマスコット」というのが出ていて、これも大量に集めましたね。ベアブリックでプーさんとピグレットのセットが出た際には、いつかは入手したいなぁと思っていたんですが、破格値でゲットできて本当にラッキーでした。ベアブリックだと本物のプーさんと微妙にデザインが違うので、パチモンと思われちゃったのかな?

プーさんといえばクマなので、ベアブリックとの親和性は抜群ですよね。ベアブリックでクマといえばリラックマとかレオナルド博士などをゲットしていますが、ぽっこりしたお腹までマッチするのはプーさんならではです。まさにクマキャラの王道ですね。一方のピグレットもいい表情です。ベアブリックだとプーさんとピグレットの身長差が全くないのが気になるところですが、どちらもかわいい造形で気に入りました。ベアブリックでティガーも出ないかなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

BE@RBRICK ベア INURRY。 [BE@RBRICK]

IMGP2201.JPG


メディコム・トイ、「BE@RBRICK ベア INURRY。」です。メディコム・トイBE@RBRICK公式モバイルサイトの利用者を対象に、抽選で毎月80名にオリジナルBE@RBRICKがプレゼントされる企画の第6弾に見事当選しました!

ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

BE@RBRICK公式モバイルサイトのプレゼント企画は第1弾から第3弾まで当選できたものの、第4弾は外れてしまいました。しかし第5弾、第6弾と続けて当選することができました。第6弾のベアブリックは「劇団イヌカレー」のデザインとなっています。劇団ってなんだろうと調べてみたところ、「魔法少女まどか☆マギカ」の魔女のデザインなどを手がけた、「劇団イヌカレー」という名の2人組のアニメ作家だったんですね。知りませんでした(笑)

この「BE@RBRICK ベア INURRY。」ですが、顔は意図的にずれて描かれており、エラー品ではありません。胸には赤で「辛ーい!」という字があったり、両手を上げると「OTE AGE」という字が見えたりと、なかなかふざけた、いや奇抜なデザインです。水玉模様や腰から下のカレーの絵が派手でイイですね。レギュラーシリーズには無いアクの強いデザインが気に入りました。この調子で第7弾以降のプレゼント企画も当たるといいなぁ。

http://www.bearbrick.com/1430.html
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

FRED PERRY BE@RBRICK [BE@RBRICK]

IMGP2054.JPG


サントリー、リプトンスマートタイムズ ミルクティーのペットボトル1本に1個付いてくる、「FRED PERRY BE@RBRICK」のMODSと2TONEです。これまでリプトンのオンパックキャンペーンといえばスイーツ系でしたが、今回は70%ベアブリックとフレッドペリーのコラボとなりました。いつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

アパレル系に疎い私は詳しく知りませんでしたが、これは服飾ブランドのフレッドペリー60周年を記念したキャンペーンで、他には英国製ポロシャツを購入すると限定100%ベアブリックがプレゼントされるキャンペーンも行われています。このオンパックキャンペーンのラインナップはポロシャツ姿が5種+ユニオンジャック1種の70%ベアブリックで全6種となっています。

下の公式サイトではモデルさんが着た本物のポロシャツを見ることができるんですが、それとベアブリックのギャップが面白いですね。アパレル系のベアブリックは2年前にPEPSI NEXとZOZOTOWNのキャンペーンがありましたが、今回のはラインナップにまとまりがあって飾りがいがあります。ベアブリックのデザインとしては地味な部類になるかもしれませんが、MODSなんかは70%サイズなのにちゃんとベルトまで彩色が施されていて凝っています。同梱されているミニブックも情報量が多くていいですね。コンプ目指して今週はミルクティーを飲みまくります!

http://www.lipton-sweets.jp/bear2012apr/index.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 START WARS エピソード1 ファントム・メナス 3D BE@RBRICK [BE@RBRICK]

IMGP1589.JPG


セブンイレブン限定、「START WARS エピソード1 ファントム・メナス 3D BE@RBRICK」のR2-D2とC-3POです。セブンイレブンでサントリー系の500mlペットボトル1本に1個、スターウォーズの70%ベアブリックのオンパックキャンペーンが始まりました。いつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます。

スターウォーズのベアブリックといえば2008年にスター・ウォーズ日本公開30周年を記念したペプシNEXのキャンペーンがありましたね。今回は「START WARS エピソード1 ファントム・メナス 3D」の公開にあわせたキャンペーンで、数種のペットボトルが対象商品となっています。中でも天然水が1本105円ってことで、天然水狙いでコンプすれば経済的というのが嬉しいじゃないですか。ラインナップは全8種と前回より少なく、純粋な新作はジャージャービンクスとドロイドにエピソード1のロゴだけ(ダースベイダーやダースモールはケープというかマント着用状態のようですね)というのがやや寂しいところですが、このシリーズは外せないってことで発売初日に8種揃えてコンプすることができました。

第1弾はカニカン仕様でしたが、今回は普通のストラップとなっています。C-3POとR2-D2は第1弾でも出ていましたが、今回のC-3POはエピソード1ってことで外装無しの状態となっています。R2-D2は第1弾と比べると、足の彩色が省かれていたり若干彩色パターンが異なっている(第1弾は口元に線が入っていました)くらいで、パッと見だと区別がつきませんね。どちらもいい出来で気に入りました。恐らくこの2種は無くなるのが早いと思いますので、欲しい方は早めにゲットしたほうがいいんじゃないですかね。

今回はラインナップが8種だけなのでちょっと物足りない感じです。量産タイプは複数集めようかと思ってますが、今回のラインナップで複数あってもいいのってドロイドだけなんですよね。毎日1個ずつドロイドを集めていこうかな。

http://www.sej.co.jp/cmp/starwarsfigure1202.html
nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

BE@RBRICK SERIES 23 [BE@RBRICK]

IMGP0885.JPG


メディコム・トイ、BE@RBRICK SERIES 23のシークレット、「輪(まわ)るピングドラム」です。年2回リリースされるレギュラーシリーズのBE@RBRICKは第23弾が発売されました。

今回は第22弾に続きベアブリック販売10周年記念の第2弾となっています。ラインナップはどれも個性的なデザインで今回もハズレ無しですね。HORROR枠が今回は無く、SF枠とCUTE枠が2個ずつというのがこれまでとは異なっており、CUTE枠のリラックマ、コリラックマと、HERO枠のソニック・ザ・ヘッジホッグが欲しくてトータル8個も買ったんですが、欲しかった3つはどれもゲットすることができませんでした・・・orz

しかし、運がいいんだか悪いんだか、シークレットをゲットすることができました。「輪るピングドラム」は今年の7月から放映されていてオリジナルTVアニメで、文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品にも選ばれているそうですが、実は観たことがないのでこれが何なのかよくわかりません(笑)
先に開封したカードにはペンギンのイラストが描かれていたので、てっきりペンギンのベアブリックかと思ったんですが、イラストとは違い、とてもSFチックなデザインです。調べてみたところ、どうやらテディドラムと呼ばれる熊形のロボットのようで、熊がモチーフのベアブリックにはぴったりなキャラのようですね。これを機にTV本編も観てみようかな。

http://www.bearbrick.com/1392.html
http://penguindrum.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

BE@RBRICK Special オーナメントくじ [BE@RBRICK]

IMGP0621.JPG


メディコム・トイ、「BE@RBRICK Special オーナメントくじ」の特賞 400%ベアブリック ミッキーマウス サンタVer.です。1回500円でベアブリックのオーナメント(クリスマスツリーの飾り)が当たるくじがコンビニで展開されているのでチャレンジしました。

ラインナップはディズニーキャラのベアブリックで、サンタ姿やトナカイ姿、モノトーンからメタリック調のものまで全46種となっています。必ずベアブリックが当たり、46種もあればダブりにくいんですが、目当てのものを引き当てるのも辛そうです。狙いはくまプーとサンタジャックで、2回やってみたところ、いきなり特賞を当ててしまいました!しかし最低でもサンタジャックは欲しいなと思い、続けて4回チャレンジするも、デール(トナカイ)、エイリアン、スクランプ、ミニー(パイカット版)と、ペアの片割ればかりが出てしまい、サンタジャックはゲット出来ませんでした。ん〜、何とも複雑な心境です・・・。

実は400%のベアブリックは初めて入手しました。ベアブリックの形がそのままでかくなっているのがとにかくインパクト大ですね。大きさの比較として17弾で出たミッキーを手に乗せてみました。手や足の関節はラチェット機構になっていて、へたらないような配慮が嬉しいです。ベアブリックのミッキーがかわいいかどうかは正直微妙なところですが、ベアブリックを飾る際のアクセントになるので、400%版が入手できてラッキーでした。あとはサンタジャックの入手を目指してもうちょいチャレンジしようかな。

http://www.s-kuji.com/xmas/index.html
http://www.bearbrick.com/1412.html
nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

セブンイレブン限定 明治キシリッシュ BE@RBRICK ストラップ 第2弾 [BE@RBRICK]

IMGP0510.JPG


メディコム・トイ、セブンイレブン限定 明治キシリッシュ BE@RBRICK ストラップ第2弾です。明治キシリッシュを2個買うとミニベアブリックストラップ(サイズは50%)が1個付いてくるキャンペーンがセブンイレブンで始まりました。いつもコメントをいただく狸さんに教えていただきました。ありがとうございます!

3年前にも同様のキャンペーンがありましたので、今回は第2弾ですね。ラインナップは全3種で、今回はクリア素材になりました。ガムをかむ習慣はあまりありませんが、99円のガム2個で1個付いてくるということで、6個買ってコンプしました。前回は明るめな色合いでしたが、今回はシックな感じですね。キラっと光った感じのマークが洒落ています。ペプシのキャンペーンのベアブリックより小さくてかわいいんですが、うっかりすると無くしそうですね。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

BE@RBRICK 前髪パンダ [BE@RBRICK]

IMGP0145.JPG


メディコム・トイ、「BE@RBRICK 前髪パンダ」です。メディコム・トイBE@RBRICK公式モバイルサイトのプレゼント企画第5弾に見事当選しました!
ヤターーー!\( ̄▽ ̄)/\( ̄▽ ̄)/

BE@RBRICK公式モバイルサイトのプレゼント企画は既に第6弾の抽選が行われており、第4弾も外れたので第5弾も外れたかなと思っていたら、なんと当選していてビックリです。期待していなかっただけに、喜びもひとしおですね。パンダなのに前髪が長く、そこまで自己主張しなくてもという感じでお腹に「前髪」と書かれているのがなんともユニークです。デザインは漫画家のおおひなたごうさんで、どこかで聞き覚えがあるなぁと思っていたら、以前COMIC CUEのVol101 Special Issue of BE@RBRICKでもデザインされていましたね。せっかくなので、並べて撮影してみました。

IMGP0146.JPG


・・・なんとなく、どちらもやっつけっぽいデザインに見えなくもありませんが、まぁこれも味でしょうね。限定ベアブリックが手に入ったってことで、素直に喜びたいと思います。

http://www.bearbrick.com/1225.html
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。