SSブログ
バクマン。 ブログトップ

バクマン。 トレーディングフィギュア [バクマン。]

IMGP9954.JPG


ファット・カンパニー(販売元はグッドスマイルカンパニー)、「バクマン。 トレーディングフィギュア」のCROWです。結構前の話ですが、週刊少年ジャンプに連載中の「バクマン。」のデフォルメキャラがブラインドボックス形式で発売されました。

ラインナップは登場キャラ5種+劇中劇キャラ2種の全7種となっています。ねんどろいどほどのデフォルメ等身ではないところが気に入り、重そうな箱を選んでみたところ、このCROWが出ました。

バクマン。は2人の主人公が漫画家を目指す物語(っていうと私の世代だとまんが道ですかね)で、CROWは劇中に登場する新妻エイジ原作の漫画の主人公です。いわゆる王道バトル漫画の象徴的な存在で、カラスのような羽とでかいゴーグル(?)が印象的です。フィギュアは8cm程度のサイズで造形・彩色ともに良くできており、専用台座も付いていて飾りやすいのが嬉しいですね。主役の2人や新妻エイジも欲しいところですが、私としては1個500円の価格がちょっと手を出しにくいんですよね。もうちょい安ければ良かったなぁ・・・。

バクマン。はNHK教育でTVアニメ化もされていて、10月からは第2シリーズが開始するようですね。第1シリーズはこれからというところで終わってしまったので、再開が楽しみです。ラッコ11号とか動くところが観られるかな?

http://www.goodsmile.info/product/ja/3042/バクマン+トレーディングフィギュア.html
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
バクマン。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。