SSブログ
マーブルマスコット ブログトップ

マーブルマスコット バスボール 〜マーブルフラワーの香り〜 [マーブルマスコット]

IMGP9019.JPG


ノルコーポレーションのマスコット入り発泡入浴剤、「マーブルマスコット バスボール 〜マーブルフラワーの香り〜」のほわくまとうさマロです。リサイクルショップでバスボールが1個100円と安売りしていたので買ってみました。

マーブルマスコットはオリジナルな着ぐるみキャラで、これは着ぐるみモチーフのマスコットがバスボール(発泡入浴剤)の中のカプセルに封入されています。ラインナップは全6種ですが、ほわくまだけレアな蓄光版があるようです。小指の第1関節程度のサイズでかなり小さく、デフォルメされているのでタカラトミーアーツのガチャにあったようなシュールさはありませんが、入浴剤の香りがフィギュアに移っていていい匂いだし、かわいくできていますね。コンプするのは厳しそうですが、安く入手できるならもうちょい買ってみようかな。

マーブルマスコット キューティコレクション [マーブルマスコット]

IMGP5883.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「マーブルマスコット キューティコレクション」のほわくまとちょこマロです。なんと着ぐるみフィギュアがガチャで登場です。

これは1回200円のガチャで、ガチャマシーンでこれを見つけた時、着ぐるみをリアルに再現した造形に魅せられてしまい、画面左の「ほわくま」が出るまで回し続けてしまいました。トータル10回でなんとか「ほわくま」が出ましたが、気がつけば全6種フルコンプです。もうちょっと出費を抑えたかったなぁ・・・。

詳しく知りませんでしたが、調べてみたら「マーブルマスコット」は最初に着ぐるみがあって、そこから色々なグッズが出ているようです。普通何かしらのキャラがあって、それが着ぐるみになるなら分かりますが、オリジナルが着ぐるみっていうのも珍しいですね。このガチャ版は着ぐるみ姿の再現、特にシワなどがとてもリアルで、「かわいい」というよりちょっと「シュール」な感じもしつつ、独特の味わいに仕上がっています。中の人を想像しながら見ると、ちょっと恐い感じもしてくるところが私のツボにはまりました。なんだかとても気に入ったので、第2弾があるならポーズ違いや色違いを出して欲しいですね。

http://marblemascot.com/
マーブルマスコット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。