SSブログ
スター・ウォーズ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

スター・ウォーズ ビークル・コレクション3 [スター・ウォーズ]

IMGP3456.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション3」のB-ウイング・ファイターです。スターウォーズに登場するメカのを集めたスター・ウォーズ ビークル・コレクションの第3弾が発売されました。今回も1/144の統一スケールです。

今回のラインナップはエピソードI、II、IV〜VIに登場したメカ5種+シークレットとなっています。第1弾でもあったX-ウイング・ファイターもラインナップされていますが、今回はウェッジが搭乗したRED2というところがマニアックですね。A-ウイングかB-ウイング狙いで1個買ってみたところ、見事B-ウイングをゲットすることが出来ました。B-ウイングはエピソードVI ジェダイの帰還(邦題は公開当初は「ジェダイの復讐」でしたね)に登場した重武装小型戦闘機です。あまり画面には出てこなかったかもしれませんが、どっちが上だか下だかわからないデザインがなんとも印象的で、そもそも宇宙を飛行するんだから上も下も必要無いのかもしれません。正面右に見えるコクピットは回転するので、タツノオトシゴみたいな状態で飾ることも考慮されているのが凝っていますね。相変わらず精巧にできていてほれぼれします。さすがエフトイズ・コンフェクトの食玩ですね。

今回のシークレットはシルエットからタイ・インターセプターであるのが分かります。前々から欲しいと思っていたんですが、シークレット扱いなので入手はちょっと難しそうですね。人気種なんだから、できればノーマル扱いにして欲しかったなぁ。

http://www.f-toys.net/index.php?m=fproduct&t=detaile&product_id=87
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

STAR WARS × TOUMA ダブルフィギュアマスコット [スター・ウォーズ]

IMGP2612.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「STAR WARS × TOUMA ダブルフィギュアマスコット」のハン・ソロ&ボバ・フェットです。タカラトミーアーツからスターウォーズ・キャラのマスコットがガチャで発売されました。

ラインナップは全5種+シークレット2種の全7種で、それぞれ馴染みのキャラがペアでボールチェーンに繋がっています。デザインはQeeKNUCKLE BEARでおなじみのTOUMA(以前はウルトラマンとのコラボもありましたね)ということで、非常に癖のあるデフォルメになっています。ダース・ベイダー&ストーム・トルーパー狙いで1回まわしたところ、このハン・ソロ&ボバ・フェットが出ました。ノーマルのハン・ソロはチューバッカとのペアなので、これはシークレットですね。因縁の2人がセットになっているところがニクイです。デフォルメ具合が気に入ったんですが、かなり小さくてこれで1回300円なんですよね。もっと欲しいところですが、価格がネックで二の足を踏んでいます・・・

タカラトミーアーツのスターウォーズ関係ガチャは前回の石膏像といい今回のTOUMAといい、変化球で攻めてきますね。正攻法で普通のフィギュアを出しても売れると思うんだけどなぁ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スター・ウォーズ 石膏像コレクションI [スター・ウォーズ]

IMGP1615.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「スター・ウォーズ 石膏像コレクションI」のルーク・スカイウォーカーです。「石膏デッサン入門」と似た企画ですが、今回はスターウォーズに登場するキャラの石膏像のミニチュアとなりました。

ラインナップはスターウォーズEP-IVに登場するキャラを中心とした5種+シークレットで、ダース・ベイダー狙いでまわしたのですがゲットできず、ルーク・スカイウォーカー、レイア・オーガナ、チューバッカという結果でした。このルーク・スカイウォーカーは言わずと知れたスターウォーズEP-IV以降の主人公で、演じたマーク・ハミルはハマリ役でしたがスターウォーズ以外ではあまり活躍できませんでしたね。石膏像のほうは、ミニブックの商品サンプルを見ると似ているんですが、ポリストーンの製造工程の問題なのか、現物は顔が細くなっちゃってあまり似ていないのがちょっと残念です。横から見ると似ているんですけどね・・・

このシリーズ、タイトルから第1弾であることが伺えるため、第2弾も出るんでしょうね。ヨーダやストーム・トルーパーは必ず出して欲しいなぁ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

スター・ウォーズ マイティマグ ティーボ [スター・ウォーズ]

IMGP1084.JPG


トミーダイレクト、スター・ウォーズ マイティマグのティーボです。買う気はなかったんですが、非常に安かったので試しに1個購入してみました。

マイティマグは15cm程度の大きさで、素体は同じ造形で塗装によって種類を増やしていくという、いわゆるベアブリックキューイーなんかと同じカテゴリーに分類されるフィギュアです。この手のフィギュアって昔は好みじゃなかったのに、いつのまにか手を出すようになっちゃいました。このマイティマグは定価で2000円前後するので、私にとってホイホイ買える代物ではないんですが、前から気にはなっていたんですよね。

で、このティーボは冠がスター・ウォーズってことなので、きっとイウォークなんでしょうね。しかしイウォークに名前があったのかすら憶えていないのでよくわかりません。顔と腕しか可動しませんが、ちょっと大きくて存在感があっていいですね。あまりかわいい表情ではありませんが、こけしのような頭の形は、なんだか馴染みやすいです。小物のヤリなんかも味わい深いですね。キューイーなんかでもよくわからないクリチャーのようなフィギュアが多いので、私の場合はそれと同じ感覚で飾ることにしました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KUBRICK STAR WARS Series 10 [スター・ウォーズ]

IMGP0885.JPG


メディコム・トイ、KUBRICK STAR WARS Series 10のダース・ベイダー(EP3)です。スター・ウォーズのKUBRICK第10弾が発売され、第4弾で出ていたダース・ベイダーを再び入手するチャンスがやってきました。

これは「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」に登場したダース・ベイダー(胸のLEDが時代を感じさせるデザインで、EP3で初登場したダース・ベイダーにはちょっと違和感がありましたね。)ってことで、第4弾(EP4〜6)のものとは根本的に違うんですが、私のような素人ならパッと見で区別がつかないので問題ありません。全体の印象を損なわずKUBRICK仕立てになっているところがイイですね。赤いライトセイバーもしっかり作り込まれていて感心します。ベアブリックでもダース・ベイダーがありましたが、KUBRICK版もいいですね。ヘルメットとマスクが脱着可能で、外すとアナキンの素顔を見ることができますが・・・

IMGP0889.JPG


めちゃくちゃ怖いですね・・・
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:キャラクター

スター・ウォーズ ビークル・コレクション2 [スター・ウォーズ]

IMGP9989.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション2」のAT-ATです。映画スターウォーズに登場するメカのを集めたスター・ウォーズ ビークル・コレクションの第2弾が発売されました。1/144の統一スケールじゃ出ないだろうと思っていたAT-ATが、まさかのラインナップです。

今回は箱のデカさに度肝を抜かれますね。もちろんこのAT-ATを収容するためで、箱を持った瞬間にそれと分かるほどの重さです。タイ・アドバンストx1なんかは逆に箱の中がスカスカで、AT-ATと容積のギャップがうけますね。第1弾はEP I〜VIまでバランスのとれたラインナップでしたが、今回のはEP IV〜VI中心というところが私好みで嬉しいです。狙いはAT-AT、タイ・アドバンストx1、Y-ウイング、スノースピーダーの4種で、都合6個買ってY-ウイングがダブりましたが狙っていた4種とY-ウイングの装甲板付きバージョンをゲットすることが出来ました。

今回はとにかくAT-ATのデカさに驚愕ですね。1/144ガンプラといい勝負な大きさで、とても食玩とは思えないサイズ&クオリティです。本体は恐らく成形色のグレーのままのようですが、適度なウェザリングが施されているおかげでグッとリアルになっています。足の関節は自由に可動するわけではなく、ジョイント部が8角形になっているので曲げる角度を決めて固定するタイプです。当然ですがこれまでの共通台座は含まれず、ネームプレートが付属します。昔、トミーからスノースピーダー付きでAT-ATのジオラマ風食玩が出ていて気に入っていたんですが、これの前では霞んでしまいますね。エフトイズの食玩は本当に最高です。この調子でまだまだこのシリーズを続けて欲しいですね。今度こそタイ・インターセプターや、スケール無視でもいいのでスター・デストロイヤーやミレニアム・ファルコン号あたりも出して欲しいですね。

http://www.f-toys.net/p_swars2.html
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

KUBRICK STAR WARS Series 9 [スター・ウォーズ]

IMGP9505.JPG


メディコム・トイ、KUBRICK STAR WARS Series 9のジャンゴ・フェットです。スター・ウォーズのKUBRICKは高いのでなかなか買えないんですが、安売りしていたので買ってみました。

スター・ウォーズのKUBRICKはオープン仕様のため気に入ったものだけ買えるのが嬉しいですね。これまでもいくつか買っていたんですが、人気のあるものはあっという間に蒸発しちゃうので、なかなかコレクションできていません。このジャンゴ・フェットは「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」に登場する賞金稼ぎで、「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」以降に登場するボバ・フェットの父、というかボバはジャンゴのクローンですね。特徴を捉えていてイイ出来です。銃もホルスターに収納できるし、背中のジェットパックも可動するし、非常に凝っています。一応マスクは取れるんですが、残念ながら素顔は真っ白でした。傷だらけの顔だったら良かったのになぁ。

次回の第10弾は「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」ということで、エピソード3版のダース・ベイダーがラインナップされています。過去に出たダース・ベイダーをゲット出来ていないので、今度こそゲットしたいですね。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション1 [スター・ウォーズ]

IMGP8305.JPG


エフトイズ・コンフェクトの食玩、「スター・ウォーズ ビークル・コレクション1」のX-WING STARFIGHTERです。エフトイズから映画スターウォーズEP I〜VIに登場するメカの1/144ミニチュアが発売されました。

やはり狙うはX-ウイングとタイ・ファイターなんですが、これを見つけた時、手持ちのお金が無く、仕方なく1個買ったら見事X-ウイングをゲットすることが出来ました。昔、トミーの食玩でもX-ウイングがありましたが、さすがエフトイズ、抜群の出来ですね。翼に赤ラインが5本あるのでRED5なのかな?なので搭乗しているドロイドはR2-D2ですかね。ちゃんとそれらしく造型されているのが素晴らしいですね。程よいウェザリング処理もそれっぽく見えます。特徴的な翼もちゃんと可動するあたりは抜かり無しです。凝った台座もいい感じです。もうスター・ウォーズファン以外でもマストバイなアイテムですね。あとはタイ・ファイターとAT-STが欲しいなぁ。

あと今回嬉しいのは1/144スケールにしてくれたということですね。同じエフトイズから出ている、第2次世界大戦で活躍した名機日本の現役戦闘機、果てはアニメの架空兵器なんかと同じスケールなので並べて飾れるのがなんとも感慨深いです。このサイズならではの醍醐味ですね。今回「1」となっているので、恐らく出るであろう第2弾にも期待したいです。タイ・インターセプターやスノー・スピーダー、ポッドレーサーあたりを出して欲しいなぁ。1/144じゃAT-ATやファルコン号は無理かな・・・

http://www.f-toys.net/p_swars.html

ワンコインフィギュアシリーズ インディ・ジョーンズ [スター・ウォーズ]

IMGP7538.JPG


コトブキヤ、ワンコインフィギュアシリーズ インディ・ジョーンズのシークレット、ハン・ソロです。19年ぶりに新作が公開されたインディ・ジョーンズのデフォルメフィギュアがコトブキヤからワンコインフィギュア(といっても消費税を含むとワンコインでは買えません・・・)として発売されました。

しかしシークレットはなんとハリソン・フォード繋がり(ジョージ・ルーカス繋がりでもある)でスター・ウォーズのハン・ソロです。インディ・ジョーンズのシリーズのフィギュアなのに意表をついたシークレットですが、ハリソン・フォードファンにはうれしいアイテムですね。デフォルメですが若い頃のハリソン・フォードっぽくていい出来です。レオナルド・ディカプリオに見えなくもないし、渦巻きな目にはちょっと違和感ありますが、非常にかわいく仕上がっていますね。インディ・ジョーンズ狙いで買ってみたんですが、ハリソン・フォードのフィギュアがゲットできたってことで満足です。このタイプで他のスター・ウォーズフィギュアも欲しくなりますね。

http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_indy/index.shtml

スター・ウォーズ ディフォームドフィギュア [スター・ウォーズ]

IMGP6423.JPG


タカラトミー、スター・ウォーズ ディフォームドフィギュアのヨーダです。スター・ウォーズのキャラクターがデフォルメされたフィギュアになりました。

あまり積極的にスター・ウォーズものには手を出さないんですが、ラインナップがエピソード4以降のキャラってことで試しに1個買ってみました。公開30周年を記念した、日本オリジナルの企画商品だそうです。中が空洞の指人形を想像していたんですが、そんなことは無く、かなりしっかりした作りになっています。まぁ、1個504円もしますからね。で、このヨーダはデフォルメしなくてもこんな感じじゃないかってくらいよく出来ています。造形、彩色ともにGOODですよ。顔のシワもいい感じですね。これならあとダース・ベイダーやストームトルーパーあたりも欲しくなってきました。第2弾が出るなら、ハン・ソロやルークあたりを出して欲しいですね。それともエピソード1〜3のキャラになっちゃうのかな?

http://www.takaratomy.co.jp/products/starwars/
前の10件 | 次の10件 スター・ウォーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。