SSブログ
ケータイ捜査官7 ブログトップ
- | 次の10件

ミニプラ ケータイ捜査官7 [ケータイ捜査官7]

IMGP6931.JPG


バンダイの食玩、ミニプラ ケータイ捜査官7のフォンブレイバー7です。ABS製プラキットのミニプラから、ケータイ捜査官7が出ました。ケータイ捜査官7はテレビ東京で現在放映中の特撮ドラマで、このフォンブレイバー7はなんと自律型携帯電話です。しかも携帯電話形態のモバイルフォームからロボット形態のアクティブフォームへ変形しちゃいます。私はトランスフォーマー世代より古い人間なので、ゴールドライタンを思い出しちゃいますね。フォンブレイバー7の走っている姿がなんともかわいくて、子供と一緒にハマっています。番組のスポンサーがソフトバンクなので、第4話では予想GUYがゲスト出演していて笑えました。

このミニプラ ケータイ捜査官7は5月の発売頃からずっとあちこち探していたんですが、なかなか売っているところを見つける事が出来ず、ネットで購入しようか迷っていたところ、やっと近所のスーパーで入荷してくれたので買う事が出来ました。いやぁ良かった良かった。A〜Dまでランナーがあり、パーツ数も結構多くて本格的です。そのおかげでかなり自由な可動ができますね。恐らく本物(?)と同様のポーズがほぼ出来るのではないでしょうか。サイズは本物(?)よりひと回りくらい小さく、グーの手しか無いのはさすがに仕方ないんですが、350円でここまで出来れば大満足です。成形色の銀の発色があまり良くないので、スプレーで塗ってしまおうかと画策中です。

バンダイからはしゃべるギミックのあるフォンブレイバー7が出ているし、ソフトバンクからは実際に携帯電話として使える815T PB(東芝製)も出ていて、非常に物欲を刺激されているんですが、現在docomoの携帯を使っている身としては、さすがにMNPで機種変してまで入手はちょっと厳しいです。でもiPhoneが出るのはかなり心揺さぶられているんですけどね。

ちなにみ、携帯電話形態のモバイルフォームはこんな感じです。

IMGP6933.JPG


結構分厚くなっちゃって携帯電話に見えないというか、手足の収納にちょっと無理があるかな・・・

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2008/52973.html
http://mb.softbank.jp/mb/special/k-tai7/
- | 次の10件 ケータイ捜査官7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。