SSブログ

TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MEASURE [NBC]

IMGP4393.JPG


HEART Art Collection、「TIM BURTON'S THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS MEASURE」です。ジャックのメジャー(巻き尺)がドン・キホーテで安売りしていたので買ってみました。

来月1日にリボルテックのジャックがいよいよ発売ですが、待ちきれなくてジャックのグッズを買っちゃいました。ジャックの蝶ネクタイを引っ張るとメジャーとして使えます。ジャックの頭の大きさはバンダイの300円ガシャポンのカプセルくらいあるので、普通にメジャーとして使うにはややかさばりますね。しかしメジャーは実用的で、150cmまで測ることができます。なんだか首が伸びるとメジャーの目盛りが脊髄に見えなくもありませんが、面白い趣向ですね。ジャックの表情が数種類あれば、もっと面白かったかもしれませんね。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジャック フェイス ストラップ ハッピーグリッター [NBC]

IMGP2054.JPG


タカラトミーアーツのガチャボックス、「ジャック フェイス ストラップ ハッピーグリッター」のブラックです。昨年もジャック フェイス ストラップがガチャボックスで出ていましたが、今年はその第2弾がリリースされました。

今回もカプセルはジャックの顔となっているのは昨年同様ですが、今年は蓄光加工ではなく黒バージョンがあったので黒を入手しました。まぁ、このカプセルが欲しいので買ったようなものですけどね。肝心の中身ですが、昨年のはジャックの顔の大きさが均一でしたが、今回は小さい玉2つに大きな玉が1つの仕様となりました。できれば白が欲しかったところですが、出たのは白黒反転したブラックが出ました。真ん中の玉はハロウィンを意識したオレンジの玉で、しかもどの玉もラメ入りということで、キラキラ光って綺麗ですね。しかしこれで昨年より50円アップの1個250円というのはちょっと辛いなぁ・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ジャック・スカル・リング [NBC]

IMGP1939.JPG


タカラトミーアーツのガチャ、「ジャック・スカル・リング」のジャックB、ジャックCです。毎年ハロウィンが近づくと湧いてくるナイトメアー・ビフォア・クリスマス系グッズ、今回はジャックの顔の指輪です。ユージン、というかタカラトミーアーツも毎回趣向を凝らしてきて感心しますね。

ラインナップは4種の顔でそれぞれ彩色版とシルバー版があり全8種です。普通の顔か邪悪な笑みの顔が良かったんですが、出たのは冴えない顔と怒った顔の彩色版でした。ジャックは表情豊かなのでこの手のグッズになると楽しいですね。1回100円というのもリーズナブルです。リングのサイズは直径17mmということで、私の指だと小指しか入りません。薬指はギリギリですが、無理すると抜けなくなりそうです・・・。まぁ、私の場合は身につけるわけではなく観賞用ですけどね。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 5インチフィギュア Ver.5 [NBC]

IMGP9124.JPG


今日はクリスマス・イブってことで、毎年クリスマス・イブにはサンタジャックを紹介していましたので今年も。セガのアミューズメント専用景品、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 5インチフィギュア Ver.5」のサンタジャックです。

かれこれ3年前くらいにゲットした物で、開封せずそのままずっと飾っていたんですが、今回撮影のため開封しました。足が細くてそのままでは自立しないんですが、プレゼントの箱を足の間に挟むことでなんとか立たせることができました。一応手は可動します。への字口の表情がなんともかわいいですね。サンタジャックは何体あっても飽きませんね。

ファンタスティック・ジャック スペシャル! [NBC]

IMGP8671.JPG


Yujinのガチャ、「ファンタスティック・ジャック スペシャル!」のパジャマジャック+ゼロです。ハロウィン前後に新商品、関連グッズが出るナイトメアー・ビフォア・クリスマスですが、これは昨年リリースされるはずだったもので、やっと今年発売されました。待ちに待っていましたヨ!

ジャックのリアルなガチャはナイトメア・ビフォア・クリスマス フィギュアコレクションスペシャル3以来ですかね。全4種でどれが出てもジャックという非常に嬉しいラインナップです。通常コスチュームのジャックが欲しかったところですが、パジャマ姿のジャックがゲットできました。映画本編にはこのようなシーンは無かったと思いますが、なかなか想像力をかき立てるシチュエーションですね。ジャックの穏やかな表情がとにかくイイです。クリスマスの電飾らしきものをくわえて飛んでいる、半透明なゼロも非常にいい感じです。技アリな造型ですね。毎年コンスタントにこのクオリティのフィギュアをガチャで出してくれると嬉しいなぁ。

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790967863

ジャック フェイス ストラップ [NBC]

IMGP8466.JPG


Yujinのガチャボックス、「ジャック フェイス ストラップ」の紫です。毎年ハロウィンが近づくと湧いてくるナイトメア・ビフォア・クリスマス系グッズ、今回はジャックの顔が数珠状になったストラップが登場しました。ストラップはオレンジか白が出ればよかったなぁ・・・

1個200円のガチャボックスは好きなカプセルを選べるところがいいところですね。この「ジャック フェイス ストラップ」は、バンダイのキャラセルメガハウスのハロカプと同じく、カプセルが凝っていてジャックの顔になっています。このジャック顔カプセルが欲しいから1個買っちゃいました。メインであるはずのストラップは本当に数珠みたいでイマイチでしたが、カプセルのジャックの笑顔に免じて許してあげます。ちゃんと目はくぼみ、鼻の部分はちょっと突起しています。カプセルは蓄光加工ってことで、暗闇で妖しく光るのもイイですね。転がらないように底がちょっと平らになっているのも助かります。中身がショボイんですがとにかくナイス企画ですね!

http://my.tomy.co.jp/yujinp/meisai.asp?n=4904790976551

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブリキ棺3 [NBC]

今日はクリスマスイブってことで、クリスマスらしいフィギュアを。 YUJINのガチャ、「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ブリキ棺3」のサンタジャックです。去年発売されたものですが、開封売りのお店で安かったので買ってみました。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスのブリキ棺シリーズはミニフィギュアとそれを入れる棺桶型のブリキ缶のセットなんですが、フィギュア自体は今年出た「ジャック・フラッシュマスコット3」と同じですね。というか、「ジャック・フラッシュマスコット3」が「〜ブリキ棺3」のフィギュアを流用していたってことですね。今さらですが初めて気づきました。今年はYUJINからナイトメアー・ビフォア・クリスマスもののガチャ「ファンタスティック・ジャックスペシャル」が発売中止になり、寂しい限りですね。街もいまいちクリスマスに浮かれていないと言うか何と言うか。私がそれだけ歳をとって感覚鈍っているだけかなぁ。


SMILE SNAP ジャック(げんなり) [NBC]

セガのアミューズメント景品、SMILE SNAP SPECIAL VERSION のジャック(げんなり)です。SMILEといいつつ、ぜんぜんSMILEじゃありませんが、中古ホビーショップで安かったので買ってみました。

スマイルスナップはゲームセンターのUFOキャッチャーなどの景品で、ブリスターの作りが同じセガプライズのスーパーロッキンと似ていますが、スマイルスナップはキャラがブロックフィギュア化されています。このジャックは2006年1月に登場したスペシャルバージョンの中の一つで、げんなりした表情ってのが珍しいですね。口元のデザインが非常に恐ろしいんですが、見慣れればどうということはありません。サイズもBABEKUBをひとまわり大きくした感じで、存在感があっていいんですが、鼻が突き出ているデザインはどうしたものでしょう。BABEKUBのように、そんなディティールは省略すべきじゃないかと思いますが、まぁ安かったから許します。

このスマイルスナップ、ブリスターのまま飾りたかったんですが、やっぱりフィギュアをいぢりたい衝動に駆られ、ブリスターから出しちゃいました。BABEKUBみたいに、ブリスターに戻せる仕様ならいいんですが、開封したら元に戻りません。ん〜・・・


ジャック・フラッシュマスコット3 [NBC]

Yujinのガチャ、ジャック・フラッシュマスコット3のフィンケルスタイン博士です。ハロウィンが近づいてくると湧いてくるナイトメアー・ビフォア・クリスマス系グッズ、ジャック・フラッシュマスコットに第3弾が登場です。

第2弾はスルーしたんですが、第3弾は発光部がこれまでのジャックの顔から街灯風に変わったので買ってみました。おばけリースとかあひるとか、NBCの冠が無ければなんじゃこりゃなラインナップなんですが、このフィンケルスタイン博士は造形や彩色がなかなかいいですね。なぜか自分の脳を取り出してにこやかに微笑みながら差し出すポーズがシュールです。サリーの代わりの人形に脳を移植するってことかな?キモの発光部も落ち着いた感じで、ボタン部がゼロってのもしゃれています。ただ、これをカバンなんかに付けておいても、フィンケルスタイン博士の車椅子がちぎれてなくなりそうだなぁ。


ジャック・フラッシュチェーンマスコット [NBC]

今日は七夕ですが、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスものを。YUJIN、ジャック・フラッシュチェーンマスコットのバレルです。子鬼3人組の一人ですね。

過去にガチャで出ていて、セブンイレブンのガチャボックス版になったらストラップからチェーンに変更になり、フィギュアも夜光になったのはいいんですが300円に値上がりがいただけません。値段のせいで売れ行きが良くなかったのか半額セールになるのを待って買いました。夜光塗料か素材のせいか、なんだか不気味加減アップなところが気に入りました。冴えない顔つきのジャックもいい味ですね。ロックとショックも欲しいところですが、私と同じように半額になるのを待っていた人がいたのか、買った次の日見に行ったら売り切れていました。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。