SSブログ
原色図鑑 ブログトップ
- | 次の10件

原色両生類カエル図鑑 新改訂版 [原色図鑑]

yujinのガチャ、原色両生類カエル図鑑の新改訂版が出ました。彩色変更ではなく原型から新造形されているところがナイスですね。これで1回100円ならなおのことよかったんですけどね。

ということでシークレットのダルマガエルが出ました。泳いでいるカエルのフィギュアというのは珍しいですな。ちゃんと脇にはリアルな彩色のオタマジャクシがいるところも芸コマです。水槽に沈めておけば本物と見まごうばかりの出来に大満足です。

今回のラインナップはニホンアカガエルやアズマヒキガエルなど馴染みのあるカエルが多くていいですね。ただし、今回もアソートに偏りがあるらしく、一番欲しかったニホンアマガエルが出ませんでした・・・orz


原色淡水魚図鑑2[改訂版] [原色図鑑]

原色淡水魚図鑑2の改訂版が出ました。ラインナップは変わらず、ちょこっと彩色が変わっただけですがつい手を出してしまいました。それにしても原色シリーズはどれもこれもイイっすね。このライギョも色つやがたまりませんな。

しかしこの原色淡水魚図鑑2も他の原色シリーズと同じようにアソート率の低いものがあり、100円といえどすべて揃えるのはなかなか難しく、改定前のものもこれもコンプできていません。ま、改定前と今回のをあわせればノーマルコンプなので許します♪


原色甲殻類エビ・カニ図鑑1 その2 [原色図鑑]

最近のガチャガチャにはシークレットが入っていてコレクター泣かせなんですが、なんと2種類のシークレットを引き当てました!!!まさに

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

ですよ。

写真で左のハサミの大きいみどりっぽいほうがアメリカザリガニの脱皮直後(マニアック!)で、茶色がニホンザリガニです。
ニホンザリガニは水が冷たくてきれいなところしか生息していないそうですが、元々外来種のアメリカザリガニは日本の水にあったようで全国で見られますね。もともとは食用蛙のエサとして20匹が輸入されたそうですが、そこからすっかりザリガニのスタンダードにまでのしあがったんだからただものではありません。

男の子は誰でも1度はよっちゃんイカでザリガニつりしたでしょう。いまどきの子供はそんなことしないのかな?


原色甲殻類エビ・カニ図鑑1 [原色図鑑]

今度の原色図鑑は甲殻類です!
やっぱり200円のガチャガチャということでチョコエッグとかチョコQとかと比べると高いのですがなかなかいい出来です!

写真はアメリカザリガニ、タラバガニ、ホンヤドカリにソメンヤドカリです。出目(アソート)は偏っているそうで、タラバガニが3つもだぶりました。ホンモノだったらどんなによかったろう・・・(ちなみにタラバガニはカニではなくてヤドカリの仲間らしいっすね。うまいからどっちでもいいですが)



原色日本昆虫図鑑1 [原色図鑑]

YUJINから原色日本昆虫図鑑1が出ました。ガシャです。原色図鑑シリーズはもう15弾なのですね。これまで海水魚とか淡水魚は100円でリーズナブルだったのですが、今回のは200円で気軽に回せないのがチト辛いっす。

写真はオオスズメバチとヤマトタマムシです。なかなかよく出来ていて、タマムシのつやなんかグっと来ますね。とりあえずあとカブトムシとカミキリムシは押さえたいっすね。

大きさはそれぞれ1/1っぽいので、そこらへんに置いておくとちょっとビビるかもしれません。さぁ、あなたのオフィスでも隣人をビビらせてみましょう!


- | 次の10件 原色図鑑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。