SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 10 [機動戦士ガンダム]

IMGP5675.jpg


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 10」のリックドムです。ガンダムコンバージはいくつかのSP版を挟み、ついに第10弾がリリースされました。息の長いシリーズになりましたね。

今回はUC、W、0080、MSVにファーストと幅広いラインナップとなりました。私が狙うのは0080とファーストのMSってことで、ハイゴッグ、ズゴックE、リックドムの3つを購入しました♪

リックドムはドムの宇宙対応版で、劇中での見た目は通常のドムとあまり変わりなかったりしますが、ガンプラなどの立体物ではスカート内のバーニアの有り無しで差別化を図っていたりします。コンバージのリックドムもパッと見はあまり差が無いように見えますが、ちゃんとスカート内や裾の中にはバーニアが仕込まれた造形になっていて凝っていますね。相変わらずのカッコカワイイ造形にしびれます。今回のシークレットはリックドムのビームバズーカ版らしいんですが、残念ながら私がゲットしたのはノーマル版でした。まぁ好きなドムが確保できただけでも良しとします(笑)

後から気づいたんですが、この画像だとビームサーベルの傾きが逆ですかね?まぁいいかな(笑)

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2013/802484.html
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 8

nako

リックドムカッコいいですね。ファースト世代としてはドムは

外せないでしょう。最近、ガンプラHGで黒い三連星ザクや

シン・マツナガザクが出てるのもうれしいかぎりです。

それでは、また。
by nako (2013-04-05 01:40) 

ライダー馬鹿一代

オォッ!?

掌動かと思ったら、コンバージ10が来ましたか~!

今回、自分は1st・1点集中のドム(ノーマル)2個、ドム(シークレット)1個狙いでいきましたが、面倒なのでドム4個摘んで、ノーマル版2個、ビーム・バズーカ版2個Getしましたね。バーニアが芸細ですね!

でも今思えばシークレットはビーム・バズーカが大きめなので、箱が詰まり気味だったような。。。
by ライダー馬鹿一代 (2013-04-05 08:52) 

nobi

これのドムの別バージョンて、旧ザクの時はバリエ違いで黒い三連星仕様だったように、シャア専用リックドムかと踏んでたんですよ。
なのでドムを二つまみしたらノーマルとビームバズーカ仕様でちょっとガッカリしました。
小説版ガンダムのシャアの最後の機体はリックドムでしたからね。
by nobi (2013-04-05 16:45) 

ライダー馬鹿一代

~HDM情報~ とうとう!? 非公認戦隊アキバレンジャーがHDM創絶化!! 6月発売予定だそうです。
by ライダー馬鹿一代 (2013-04-05 19:44) 

ぶたブー

デフォルメが巧いシリーズだと思っていたのですが、
ウイングガンダムが少し残念な気がしました。
好きな機体だっただけに…(涙)
色換えでウイングガンダムセラフィムが欲しいです。
羽根は自分で減らします!
by ぶたブー (2013-04-06 23:25) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!このリックドムはイメージそのままでデフォルメされているのがイイですよね。チベとあわせて11体揃えたくなります(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
掌動は昨日やっと買うことができました(笑)
ビームバズーカ版は中身が詰まってますか。もうどこもドムは狩られているので、いまから入手は難しいかな・・・。

それはそれとして、アキバレンジャーの食玩が出ますか!胸が熱くなりますね。

>nobiさん
nice!ありがとうございます!シャア専用ドムはいかにもシークレット向きなのに、今回はあえて外しているんですかね。セブンイレブン限定版とかベスト版で出てきそうな予感です(笑)

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!今回はやや彩色がイマイチかなという気がします。お気に入りのシリーズなので、クオリティは下げて欲しくないですね。

>NTさん
nice!ありがとうございます!そろそろファーストシリーズのMSもネタ切れになってきそうなので、スケール無視でもいいのでMAあたりも出して欲しいですね。エルメスとか出ないかなぁ。
by mitsu_z (2013-04-07 00:18) 

ガトー

どうも、はじめましてネットサーファーのガトーです。
コンバージ⑩は当たり弾ですね。
次の第11弾も当たり弾っぽくて良いですね。
第11弾のシクレはクロディアスのようで
リックディアス争奪戦が予想されます、それでは。
by ガトー (2013-04-10 21:39) 

mitsu_z

>ガトーさん
はじめまして!コンバージ11弾には何とGブルがラインナップされているんですね!ファーストネタは尽きたかと思ったら、まさかそんな手があるとは思いませんでした(笑)
それにしても、シークレットのリックディアスはやはり彩色違いですか・・・
by mitsu_z (2013-04-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。