SSブログ

日本クワガタムシ大全 [カプセルQミュージアム]

IMGP5579.jpg



海洋堂カプセルQミュージアム、「日本クワガタムシ大全」のミヤマクワガタ(左)です。カプセルQミュージアムから、クワガタだけのシリーズが出ました。

ラインナップは全7種で、成虫6種、サナギ1種となっています。トカラノコギリクワガタとコルリクワガタはカラーバリエーションがあるので、造形的には5種ですね。サナギ狙いでまわしてみたんですが、出たのはトカラノコギリクワガタとこのミヤマクワガタでした。そういえばチョコQの第11弾でミヤマクワガタが出ていたので、探し出して並べてみました。右がチョコQで左がカプセルQミュージアムです。サイズがほぼ同じというのがチョコエッグ〜チョコQと集めていた人には嬉しい配慮ですよね。チョコQはエゾ型でカプセルQミュージアムはヤマ型ということで、種類が微妙に異なっているのもすごいこだわりです。カプセルQミュージアム版は大あごが可動するし、造形・彩色もいい出来で大満足です。チョコエッグのコレクション補完が今後も進むのかと思うとワクワクが止まりませんね(笑)

で、このミヤマクワガタには銀の天使フィギュアが封入されていました!

IMGP5589.jpg


前回の岡本太郎アートピース集のときは赤ジャケルパンに銀の天使フィギュアを持たせましたので、その続きということで緑ジャケのルパンに盗ませてみました(笑)カプセルQミュージアムにはレアな確率で天使のフィギュアが入っており、金なら1個、銀なら5個集めると、もれなく「フィギュアの缶詰」が当たります。ほぼ月イチで1個ゲットできているということは、あと3ヶ月後に5個集まるかな?

http://www.capsuleq.in/m/catalog/13_02.20kuwagata/index.htm
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

ライダー馬鹿一代

クワガタはチョコQ版持ってたのでスルーしましたが、アゴ開閉ですか? それはポイント高いですね!
by ライダー馬鹿一代 (2013-03-11 12:42) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
同じサイズで可動ギミックがあるのがすごいですね。彩色もチョコQ版より凝っているのでオススメですよ。
by mitsu_z (2013-03-12 00:03) 

tox

10年以上何種類もクワ飼育してる時期があったのに羽化不全のリスクを恐れて蛹を掘り出して人口蛹室で羽化させることはやらなかったので蛹をじっくり見たい欲求が高く今回私もサナギ狙いですがミヤマ・オオクワ・蛹の混入率高いようでラッキーです、たくさんダブりたいです(^^;
定価前後でセット買いできますけど上手いこと考えましたよね・・天使の存在、なら回しちゃいますよ。
個人的にはノコギリはトカラの大歯型ばかり商品化されているので本土の中歯型や小歯型もバリエーションに加えてほしいですね。

ベア、ありがとうございます!
by tox (2013-03-12 00:34) 

mya

海洋堂のクオリティは止まることなく上がっていきますねぇ(´∀` )

銀の天使フィギュア2つ目おめでとうございます!! 素材は何で出来ているんですか?
by mya (2013-03-12 02:03) 

mitsu_z

>toxさん
クワガタを飼育されていたんですか。我が家も子供が一時期クワガタを飼育していましたが、飽きっぽいのと面倒見が悪いのとで、越冬させることができませんでした・・・
このシリーズは第2弾、第3弾と続けてもらって、各種バリエーションを出して欲しいですね。

>myaさん
海洋堂が本気でカプセルトイに取り組んでいるのが嬉しいですね。
銀の天使は合金ではなくABS製です(笑)
by mitsu_z (2013-03-12 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。