SSブログ

よつばストラップマスコット トレーディングフィギュア [よつばと!]

IMGP5517.jpg


海洋堂、「よつばストラップマスコット トレーディングフィギュア」の夏祭りです。海洋堂からブラインドボックス仕様のよつばフィギュアがリリースされました。

これはダンボー・ミニと同時にリリースされたもので、ちょっと季節外れな感じですが夏の衣装をまとったよつばが全5種となっています。ボーダー柄の水着かレインコートがいいなと思って1個買ってみたんですが、出たのはこの浴衣姿のよつばでした。フィギュアはストラップ仕様で、各衣装にあった小物が付いています。1個500円とちょっと高めですが、造形&彩色はいい感じです。直立不動なポージングはたくさん集めてバリエーションを楽しむためだからでしょうか、ちょっとおとなしめな感じですが、それもまた良しですね。

IMGP5521.jpg


ということで、同時リリースだったダンボー・ミニと並べてみました。スケール的には合っているのかな?

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yotubato.html
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 7

dino

スケールは合わせてるはずです。
そう言えばよつばストラップの店頭で瞬殺でしたねぇ。
by dino (2013-02-26 09:54) 

狸

3月25日月曜日より・・、全国のコンビニ様を中心に、ダイドーブレンド様の、「ダイドーブレンド ブレンドコーヒー」及び「ダイドーブレンド ブレンド微糖」を対象に「スター アライアンス様」とのコラボレーションキャンペーンが実施されます。
 景品は1缶に付き1個付いて来ます。全12種類あります。
 
http://www.dydo.co.jp/corporate/news/2013/130219_02.html
by 狸 (2013-02-26 12:31) 

ぶたブー

たしかにちょっと高めですが、ラインナップ見た感じだと
ハズレが無さそうなので良さそうですね!
自分もプラモの方ですがダンボーミニ買ったので
見かけたら添え物に1つ買ってみたいです。
浴衣良いですね。
by ぶたブー (2013-02-26 13:46) 

mitsu_z

>dinoさん
nice!ありがとうございます!ストラップまで瞬殺ですか・・・。よつばと人気、恐るべしですね。

>狸さん
おぉ、久しぶりにコーヒーのおまけが付くんですね。これは楽しみです。貴重な情報ありがとうございます!

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!この浴衣姿のよつばには同スケールで縁日とか金魚すくいとかのジオラマが欲しくなりますね。
by mitsu_z (2013-02-27 00:04) 

hiro*

よつばさん、緊張してるみたい。カワイイ♪
mitsu_zさんがどんな顔をして、このカワイイよつばを見つめているのか?が気になるところです(笑)
by hiro* (2013-02-27 00:14) 

かめかめ

僕は浴衣とカッパでした。
金魚すくいは前にガチャがありましたね。どこにやったかな(^^;
今日、ホビーショップに寄ったらまだあったので、Tシャツのが欲しいと思い2つ買ったら、どちらもTシャツでした(^^;
カルビーのダンボーいいですね。買っておけばよかったです。。。
by かめかめ (2013-02-27 21:19) 

mitsu_z

>hiro*さん
nice!ありがとうございます!どんな顔って、にやにやしながら見ています(笑)
このよつばはなで肩加減がかわいいですよね。

>かめかめさん
カッパをゲットですか。うらやましいです。カルビーのダンボーはかなり気に入りました。これからも色々顔を出してくると思います(笑)
by mitsu_z (2013-03-02 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。