SSブログ

ベジコレ! 〜野菜ストラップコレクション〜 [カプセルQミュージアム]

IMGP5512.jpg


海洋堂カプセルQミュージアム、「ベジコレ! 〜野菜ストラップコレクション〜」のブナシメジです。海洋堂のカプセルQミュージアムシリーズから野菜をマスコット化したカプセルトイがリリースされました。

ラインナップはよく食卓に上がるおなじみの野菜が全9種となっています。野菜って聞くと地味な印象ですが、にんじん、トウモロコシ、パプリカなどカラフルなものが多くて、各種揃えると鮮やかな彩りでいい感じになりそうです。とりあえずどんなものかと1回まわしてみたところ、出たのはこのブナシメジでした。寒い季節には鍋などでお馴染みですね。

野菜といえば既に奇譚クラブが山菜ストラップをリリースしていたので目新しさはないんですが、奇譚クラブ版がほぼ1/1サイズだったのに比べ、海洋堂版はサイズが小さくミニチュア化されており、企画の方向性が違うことが分かりますね。このブナシメジは画像だとミニチュアに見えないくらいリアルな造形&彩色で素晴らしいです。私がゲットしたものには、スマホなどのイヤホンジャックに差すことができるパーツが付いていましたが、全てのカプセルには封入されていないそうなので、どうやらこれは当たりのようです。試しにiPhoneに差してみましたが、意外と緩くうっかりすると失いそうなので、常時差すのは注意が必要ですね。

http://www.capsuleq.in/m/catalog/13_02.20vege/index.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。