SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE SP03 [機動戦士ガンダム]

IMGP5507.jpg


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE SP03」のジオングです。バンダイのFW(Fusion Works)ブランドから、GUNDAM CONVERGEのスペシャル版第3弾がリリースされました。

今回のスペシャル版は何と言っても待望のジオングの商品化が目玉ですよね。年末にオペレーションじゃブローが発売された際には出遅れて手に入れることができなかったので、送料の分割高でしたがネットショップで購入しました。しかし今日会社帰りに量販店に立ち寄ってみたところ、普通に1割引程度で売ってるじゃないですか・・・。確実に入手できたのはいいんですが、そこらへんの見極めはなかなか難しいですね・・・。

で、これは1個1500円弱の食玩というとんでもない商品で、これが第3弾まで続く(商売になっている)のがなにげなくすごいです。ちょっと食玩の高級志向は財政的に辛いので勘弁して欲しいんですが、相手がジオングなら涙をのむしかありませんね(笑)で、このジオングですが、これまでのコンバージのMSよりひとまわりくらい大きく、存在感があってなかなかのものです。首がボールジョイント仕様になっていて、これだけポージングの幅があるものはもしかしたら初じゃないでしょうか。(私が持っていないだけかな?)相変わらずイメージを壊さない絶妙なデフォルメが素晴らしく、専用台座付きで飾りやすいのもGOODですよ。付属(笑)のガンダムは第4弾の金型流用なので新鮮味が無いんですが、それでもビームライフルとシールドが後ろにマウントできる仕様になっていて、通常版と差別化が図られているのはさすがです。素材も一部ABS製でカチッとした作りなのもいいですね。とにかく大満足です♪

これでほぼファーストのMSは商品化された感じですが、次はジャブロー編第2弾としてゾックとか出して欲しいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gcsp03/index.html
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ライダー馬鹿一代

自分は発売日の前日にバンダイ・キャンディ事業部とイオンの食玩担当者に問い合わせたところ、18日の朝に店頭に並ぶと確認が取れたのですが、当日残業でイオンに着いたのが9時過ぎ、食玩コーナー見ると、やっぱり無い!? 一個も残ってないなんて。。。一応、食玩コーナーの傍にいたイオンのお姉さんに「あの~バンダイのガンダムの…」と言い終わる前に、「ハーイ!コンバージですね!?」と言い、食玩コーナーから少し離れたワゴンに案内されると、何と!ワゴンの中に何十個も潤沢に有るじゃないですか!! 1450円ですがガンダム原理主義の自分は迷わず購入。ん~出来は良いんですがSPとか限定販売とかで価格を盛るのはやめてもらいたいですね~! ガンダムはまだまだ続く!?再来週はアサルトキングダムですね!これは絶対1stガンダムだけ買い!!
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-21 01:17) 

山之辺

土曜日まで残ってますように!www
by 山之辺 (2013-02-21 06:17) 

かめかめ

買われましたか!
僕は量販店で1400円で売っているのを見つけましたが、結局スルーしてしまいました。
ジオングだけバラで欲しいです(^^;
by かめかめ (2013-02-22 23:46) 

mitsu_z

>NTさん、nakoさん
nice!ありがとうございます!これまで色々なシリーズでMSをゲットしましたが、このシリーズでも一通りMSをゲットしたくなるくらい魅力的ですよね。

>ライダー馬鹿一代さん
ライダー馬鹿一代さんも当然購入されましたね。高額なのが辛いところですが、しっかりとした作りで満足度も高いですね。
次はアサルトキングダムですか。もちろん私もファースト狙いです!

>山之辺さん
nice!ありがとうございます!無事入手できることをお祈りします!

>かめかめさん
これは辛抱たまらず買っちゃいました。たしかにジオングだけ欲しいですよね。付属のガンダムはビームライフルが取り外しできるようになっていて、それなりにいい出来なんですけどね。
by mitsu_z (2013-02-23 00:28) 

山之辺

木曜日にフライングゲットでした。
by 山之辺 (2013-02-24 06:13) 

mitsu_z

>山之辺さん
無事に入手できたようで何よりです!
by mitsu_z (2013-02-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。