SSブログ

リボルテック ダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクト [よつばと!]

IMGP5493.jpg


海洋堂、リボルテック ダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクトのCalbee versionです。リボルテックダンボーのミニサイズが一般販売となり、各社企業とのコラボレーションバージョンも同時発売となりました。

実は私はダンボー・ミニの発売を失念しておりました。先日紹介した緑ジャケのルパンの在庫を量販店で聞いた際、店員さんが「ルパンもダンボー・ミニもあっという間に売り切れたんですよ」ということを言うじゃないですか。私は「え?ダンボー?コトブキヤの???」となり、よくよく聞いたらよつばストラップとも同時発売なんですね。これは買わねばってことであちこちの店を探し、ルパンといっしょにこのダンボー・ミニも無事購入することができました。やれやれ〜

ダンボー・ミニ 企業コラボプロジェクトのラインナップは全4種で、タミヤ、JA愛媛みかん、ペプシにこのカルビーとなっています。しかし私が買った店では残っていたのがカルビー版しかなく、選択の余地はありませんでした・・・。まぁどれも面白いのでいいんですが、できればペプシが良かったかなぁ。

リボルテックのダンボー・ミニは当初Amazon限定で発売されていて、いつかは買いたいなと思っていたんですが、いつでも買うことができるんじゃないかという安心感から、なかなか注文できずにいました。しかし今回の 企業コラボ版はなんとなく売り切りなんじゃないかという焦燥感があり、売り切れる前に購入しちゃいました(笑)

リボルテックのダンボーは通常版を持っていてかなり満足しているんですが、ダンボー・ミニはサイズが小さくてかわいさが増していますね。全長8cm程度ですが、ちゃんと目が光るのがすごいです。このカルビー版はかっぱえびせんバージョンとなっており、後ろにはかっぱえびせんのマークがでかでかと描かれてるのが面白いですね。カルビーのロゴもポップな感じで、微妙にウェザリングが施されているのがかなりリアルです。これで1000円程度なのはお買い得ですね。なんだかAmazon版も欲しくなってきました。

IMGP5497.jpg


で、これは家で開封するまで気がつかなかったんですが、箱までダンボーになっているのには驚きました。箱を含めて永久保存ですね。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yotubato.html
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 4

hiro*

カワイイ♪
ダンボーがmitsu_zさんを見つめてるみたいなお写真ですね♪
喜んでるみたい。
うちのよつばもきっと欲しがるだろうな…買ってあげようかな…(笑)
by hiro* (2013-02-19 02:12) 

dino

オレも買いました!発売前から通販であっと言う間に狩られ、各店でも当日の午前中にはほぼ壊滅状態だったようです。
オレはたまたまタミヤのオンラインショップでタミヤ版と当日たまたま休みだった弟が買い物ついでに探してくれるとの事で無事ペプシ版とカルビー版をGETできました。愛媛ミカン版が手に入らなかったので是非再販してほしい物です。
by dino (2013-02-19 09:45) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ダンボーの人気と知名度はすごいですね。漫画を読んでいないはずの我が家の娘も知っていました。このダンボーも娘に狙われていますが、今のところ阻止しています(笑)

>hiro*さん
nice!ありがとうございます!これはダンボーがゲットできた喜びの舞です(笑)
とにかくかわいいのでぜひ購入してみてください!

>dinoさん
nice!ありがとうございます!タミヤ版も渋いですよね。愛媛みかんは正面にみかんマークがある大胆なデザインで人気が高いんでしょうか。
可動しなくてもいいので、ガシャポン程度のサイズでカラバリ版みたいなのが出るとまた面白そうですね。
by mitsu_z (2013-02-20 00:36) 

かめかめ

今日、最初にスルーした店に行ったら、まだカルビーが残っていたので即座に確保しました!
無事に買えてよかったです♪

話は変わりますが、ガンダムエースの付録にアサルトキングダムのバンシィが付いてます。
中国地方は発売が遅いので、まだ店頭にありませんでした。。。
通常のアサルトキングダムは火曜日が発売日らしいです。

あと、ユニコーンバンデシネのコミック最新刊に、MGユニコーン用のオリジナル武装のアームド・アーマーDEが付いています。
こちらも昨日発売ですが店頭にありませんでした。

明日から忙しいので、買いに行く間がないので手に入るかどうか心配です。
by かめかめ (2013-03-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。