SSブログ

リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世 [TVアニメ ファーストシリーズ版] [ルパン三世]

IMGP5452.jpg


海洋堂リボルテックヤマグチシリーズ ルパン三世 [TVアニメ ファーストシリーズ版]です。2010年に赤ジャケのルパン次元がリボルテックで発売されましたが、ついに緑ジャケのルパンがラインナップに加わりました。待つこと約2年半、長かったなぁ・・・。

これは緑ジャケのルパンってことで、TVファーストシリーズのルパンです。カリ城のルパンも緑ジャケですが、この顔つきはまさにファーストシリーズですね。構造的には赤ジャケのルパンと同じですが、ネクタイの造形などが微妙に異なっており、単なる色変え、パーツ変えだけではないところはさすが海洋堂です。

IMGP5478.jpg


表情の異なるヘッドパーツが3種類付属するのは赤ジャケ版と同様ですが、五エ門と戦ったときに使ったイルカの水鉄砲や手錠など豊富なオプションパーツが嬉しいです。シリアスな表情が多いのがいかにもファーストシリーズっぽいんですが、笑い顔もちゃんと付いているのでプレイバリューは高いですね。

IMGP5460.jpg


ってことで、いつもより画像が多いのはゲットできたのがすごく嬉しいからなんです(笑)実は発売日には買いに行くことができず、次の日の朝に量販店へ買いに行ったら既に売り切れているじゃないですか・・・。Amazonなんかを見てもなんだか割高で売られているし、これは入手できないのかなとちょっと心が折れそうになったんですが、別の店へ行ってみたらまだ在庫があるじゃないですか。もう速攻買っちゃいましたよ。よかったよかった。

IMGP5479.jpg


で、せっかくなので赤ジャケ版と並べて撮影してみました。肌の色が緑ジャケ版のほうが微妙に薄いですね。これだと相互にパーツ交換がしずらいと思うんですが、まぁそんなに気にならないレベルでしょうか。緑ジャケのルパンには大満足なんですが、同時に発売された次元はなぜか2nd TVシリーズ版のままの再販なんですよね。見た目でファースト版との違いはネクタイの色くらいかもしれませんが、それでもこだわってファースト版の次元を出して欲しかったなぁ・・・。

http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

山之辺

カリ城版も出るんですかねー。
でもそうするとクラリスも、ってなる??
by 山之辺 (2013-02-18 06:04) 

ライダー馬鹿一代

オ~緑ジャケ・ルパン三世! やっぱりルパン三世といえば、盗む・逃げる・追う の構図がハッキリしてた1stの緑ジャケ・ルパンがストーリー的に最高でしたね。不二子ちゃんは赤ジャケ・ルパン三世の方が美人で良いですよね!? リボでライダー・スーツの不二子ちゃんリリースしないかな~♪
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-18 12:45) 

mitsu_z

>山之辺さん
カリ城版(宮崎駿顔)とかルパンVS複製人間版(赤ジャケに黄色ネクタイ)とか、夢が広がりますね。でもその前に不二子、銭形、五ェ門を早く出して欲しいです。

>ライダー馬鹿一代さん
ファースト版のハードボイルド路線は今でもファンが多いですよね。私は赤も緑も好きなので、どちらもゲットできて大満足です。私としては不二子も甲乙つけがたいですね。ファーストでは髪をアップにした和服姿がたまりません(笑)
by mitsu_z (2013-02-19 00:18) 

hiro*

緑ジャケルパンさま、かっこよすぎです。うっとり。
mitsu_zさんも、海洋堂さんも、罪作りなお方です。
ワタクシも、また命を削らなければならない事態になりそうです…
コレ見たら歌っちゃいますね♪Lupin the Third~真っ赤な~♪バラは
こんな時間に、ノリノリになってしまいました(笑)
by hiro* (2013-02-19 02:02) 

tox

いつ見てもこの肩パットとブリーフがなんとも笑っちゃうんですけどこの発想力はすごいなぁ。
再放送は断然2ndが多かったためか赤のイメージで「殺しはしない」がデフォだと固まっちゃってましたけど先月からCSで1stから放送されたのを観てるとイメージと違って「何のためらいもなく相手を殺せるキャラ」で通ってて驚きでした。
1stの主題歌もエンディング曲もシブくて緑のほうが好きなんですがよく聞くと「ルパンザサード、ルパンザサード、ルパン、ルパン、ルパン、ルパンルパンザサード、ルルルルルルルル、ルルルルルルルル、ルパンザサード」って歌詞が結局ルパン三世って連呼してるだけ、なのにシブい(笑)

by tox (2013-02-19 18:05) 

mitsu_z

>hiro*さん
nice!ありがとうございます!赤ジャケのひょうきんなルパンもいいんですが、緑ジャケの渋いルパンもいいですよね。私もカラオケではよくルパンのOPからEDまで歌いまくってます(笑)

>toxさん
山口式可動は本当に感心しますよね。可動部の隙間に目をつぶれば、ダイナミックなポージングでもしっかりとジャケットを着ている感じが出ていてすごいです。
ファーストの前半は本当にハードボイルドでしたよね。でもその路線のまま進めていたら今のルパンがあったかどうか・・・。

ファーストのOPもカラオケにあったりしますよね。当然歌詞はルパンだけ(笑)
by mitsu_z (2013-02-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。