SSブログ

ディズニー・ピクサー 3Dムービーフィギュアコレクション [ディズニー]

IMGP5382.jpg


タカラトミーアーツのガチャ、「ディズニー・ピクサー 3Dムービーフィギュアコレクション」のニモ&マーリンです。3D眼鏡をかけたピクサーキャラのガチャがタカラトミーアーツからリリースされました。

以前はトイ・ストーリーで似た企画がありましたが、今回はトイ・ストーリー以外のピクサー系キャラです。ラインナップはモンスターズ・インクから3種、ファインディング・ニモから2種の全5種となっています。単眼では3Dに見えないだろうと突っ込みたくなるマイク狙いで回したところ、出たのはこのニモ&マーリンでした。

ファインディング・ニモは2003年に公開されたピクサー社の長編3DCGアニメ第5作目で、グレートバリアリーフが舞台でした。CGで描かれたニモが生き生きと泳ぐ姿は素晴らしかったですよね。片方のひれが小さくて泳ぎにくいあたりの演出も芸が細かかったです。私もかなり好きな作品なんですが、ニモグッズはチョコエッグに続いて2個目になりました。海水魚なので地上には出られないんですが、これはビニール袋の中に入っているという表現が見事です。クリアパーツの厚みで中のニモとマーリンが屈折して見えちゃうので、なんだか中に水が入っているかのように錯覚しちゃいそうです。3Dムービーフィギュアコレクションってことで、中のニモとマーリンが3D眼鏡をしているのもかわいいですね。当初はマイク狙いでしたが、ニモとマーリンがゲットできてラッキーでした♪

http://www.takaratomy-arts.co.jp/disney/pickup/95/
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!このシリーズは全てコンプして並べて飾りたい所なんですが、1個300円のガチャなので気前よく回せません・・・
by mitsu_z (2013-02-15 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。