So-net無料ブログ作成

新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 プラグスーツver. [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5335.jpg


2月4日発売のヤングエース3月号特別付録、「新世紀エヴァンゲリオン オリジナルフィギュアコレクション 《綾波レイ》 プラグスーツver.」です。角川書店発行のヤングエースではすっかりお馴染みになった海洋堂製フィギュアが3月号の特別付録となりました。いつもコメントをいただく狸さんにリリース情報を教えていただきました。ありがとうございます!

海洋堂の付録でレイのプラグスーツ姿はこれで4度目のリリースでしょうか。しかし特別で付録となれば手を出しちゃいますね(笑)サイズはこれまでのものより小さめで、同じ海洋堂のカプセルQフロイラインシリーズと同程度でしょうか。これはコミックス版「新世紀エヴァンゲリオン」第13巻のプレミアム限定版カバーイラストが元ネタで、カバーでは傍らにアスカがいます。当然次号の付録はアスカってことで、2つゲットするとコミックスの表紙が再現できます。来月号の発売が今から楽しみですね。

で、フィギュアのほうは、やや台座がやっつけな感じもしますが、造形や彩色はさすが海洋堂といったところですね。相変わらずおまけのレベルを超えています。女性らしい曲線の造形は見事で、クールなイメージのレイですが、やさしい感じで微笑んでいる表情はこれまでのレイの付属では初ですかね?小さいながらに良くできていて大満足です。アスカと並べて飾りたいので、早く来月号が出ないかなぁ。

http://www.kadokawa.co.jp/ya/
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 5

ライダー馬鹿一代

これは確かに台座がやっつけ仕事ですね!? このポーズなら台座なくてもいいような。。。 そろそろレイ&アスカはお腹一杯なので、ミサト&リツコ辺りをリリースしてほしいですよね?
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-05 12:15) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
これは台座が凝っていたらかなりいい見栄えになると思うのですが、おまけだから文句は言えませんね・・・。
確かにそろそろレイやアスカ以外も欲しいですね。カプセルQフロイラインシリーズで出してくれるかな?
by mitsu_z (2013-02-05 23:50) 

tox

チープなBARのカウンターに座っているかのような台ですね(^^;
そろそろQの黒の新プラグも解禁になりそうですがやはりGOサインがでるのは市販品からなんでしょうね・・。

by tox (2013-02-06 09:13) 

mitsu_z

>toxさん
黒の新プラグスーツなんてあるんですか!私はQネタはまったく知りません・・・
by mitsu_z (2013-02-07 00:13) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!これはカプセルQフロイラインシリーズと同程度の大きさなので、並べて飾れるのがいいですね。アスカのリリースが待ち遠しいです。
by mitsu_z (2013-02-09 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます