SSブログ

S.I.C.VOL.50 仮面ライダーキバ [仮面ライダー]

IMGP5279.jpg


バンダイ、「S.I.C.VOL.50 仮面ライダーキバ」です。これも量販店でワゴンセールになっていたので買っちゃいました。

仮面ライダーキバは石ノ森章太郎生誕70周年の記念作で、このS.I.C.も限定版を除き50作目の記念アイテムです。ゲットしたものは初回特典としてダイキャスト製キバットバットIII世が付属していましたが、未彩色なのであまり嬉しくありませんね・・・。まぁ安価にゲットできたので良しとします。

S.I.C.版のキバはパッケージに収まっている姿がイマイチなんですが、取り出してポーズを付けてみるとこれがなかなかカッチョイイです。これはパッケージングで損をしていますね。で、キバ本体ですが、拘束具などはダイキャスト製で質感も良く、またバイオリン等のオプションも付属しているので遊び甲斐もあり、充実した商品構成なのがGOODです。パーツ換装によって別フォームへチェンジするようなギミックは無いんですが、右足から繰り出すダークネスムーンブレイクはきっちり再現できるあたりは抜かりなしです。仮面ライダーキバの可動フィギュアはMotion Revive Series のものしか持っていないので、S.I.C.版がゲットできて大満足です。できれば仮面ライダーキバは極魂で早く出して欲しいところですが、本家S.I.C.版がゲットできたのでしばらく我慢できますね(笑)

http://tamashii.jp/item/1141/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ライダー馬鹿一代

オォ~キバまでワゴンセール!? しかも中々カッコイイですね。確かにキバとカブト、アナザー・アギト辺りは極魂でリリースしてほしいですね!
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-04 12:15) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!ダークな印象のキバはS.IC.風味とマッチしますね。これは質感も良くて気に入ってます。

>ライダー馬鹿一代さん
このキバはS.I.C.では50弾目の記念作なのに、パッケージ内の印象が悪いからなのか、私が買った店ではまったく売れず不憫でした・・・。
極魂では何種類かアギト系が出ているので、G3やギルス、アナアギまで一通り出して欲しいですね。
by mitsu_z (2013-02-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。