SSブログ

S.I.C.VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー [仮面ライダー]

IMGP5302.jpg


バンダイ、「S.I.C.VOL.58 仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガー」です。量販店でワゴンセールになっていたので買っちゃいました。ちなみに画像はヒートトリガーとルナメタルに組み替えています。

S.I.C.シリーズは価格がそれなりにするのであまり手を出せず、これまで電王ソードフォームくらいしか入手していませんでした。でもこの仮面ライダーW ヒートメタル&ルナトリガーはパーツ差し替えで各フォームが再現できるってことでリリース当時からずっと気になっていたんですよね。中古でいい出物がないかなと思っていたんですが、運良くワゴンセールに巡り会えたおかげで、安価に入手することができました。

シンプルなデザインの仮面ライダーダブルはS.I.C.風味になっても違和感が無くていいですね。ダブルドライバーは可動するし、ガイアメモリを取り付けることもできるし、オプションも豊富で遊び甲斐があります。付属のメモリガジェットが完全変形するのが地味にすごいです。そしてなんといってもこのキカイダー01カラーのヒートトリガーが最高ですね。可動箇所が多いので自由なポージングが可能で、ついいじっていると時間を忘れてしまいます(笑)

IMGP5237.jpg


ということで、せっかくなのでヒートトリガーをピンでも撮影しました。ヒートメタル&ルナトリガーのセットにはサイクロンジョーカー用のオプションも付属するので、S.I.C.のサイクロンジョーカーも欲しくなっちゃいますね。中古でもいいので探してみようかな。

http://tamashii.jp/item/1507/
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 4

ライダー馬鹿一代

オォーッ!ヒートトリガー!! カッコイイですね。これは良い買いものしましたね。平成仮面ライダーはディケイドがそれまでのライダーを破壊して、どーなるかと思いましたが、半年ちょいで打ち切り!? 続きを見たい人は映画でみたいな感じでしたが、全く興味無かったですね。で、次に登場したのは二人で変身する、バロム1的な?仮面ライダーW。斬新だけど中々面白いストーリーでした。その後に続いたのは、イロイロな動物や昆虫の属性を駆使する仮面ライダー・オーズ。これも面白かった~!が!? 次は期待ハズレの座薬頭のロケットライダー?に現在放映中の胡散臭い魔法使い!? 斬新過ぎて見るに堪えない???
by ライダー馬鹿一代 (2013-02-03 10:05) 

mitsu_z

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます!仮面ライダーダブルはシンプルなシルエットですが、S.I.C.版はプロポーションの良さが引き立つ見事な造形で気に入りました。

>ライダー馬鹿一代さん
実はこれ以外もS.I.C.をゲットしたので、順次アップしたいと思います。
ディケイドはシンケンジャーとのクロスオーバーや1000回記念なんかもあって、一種のお祭り気分で観ていました。放送回数が少なかったのは戦隊物とクライマックス時期をずらす意向だったようですね。

by mitsu_z (2013-02-04 00:44) 

かめかめ

いい買い物してますね!
こちらも若干安くなってましたが、もう少し安くならないと手が出ません。
でも組み替えできるのはいいですね!欲しくなります(^^;

本家SICは、ディケイドとキャンペーンで当ったクリア響鬼を持ってます(^^)v
by かめかめ (2013-02-04 21:50) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!本家S.I.C.はサイズがでかくて飾りにくいんですが、造形や可動は最高ですね。常時飾れるガラスケースとか欲しいですね。

>かめかめさん
S.I.C.は価格がネックですよね。人気のない物は意外と中古で安くなっていたりしますが、限定物は高騰していて手が出ません。クリアの響鬼も欲しかったんですよね。うらやましいです!
by mitsu_z (2013-02-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。