SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION ASSAULT ACTION [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP5173.jpg


バンダイの食玩、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION ASSAULT ACTION」のEVA3号機です。食玩でアサルトアクションという新シリーズがリリースされました。第1弾はエヴァのアクションフィギュアです。

ラインナップはエヴァ零号機からMark.06まで全5種で、オープンパッケージ仕様となっています。実は今回は出遅れてしまい、これを見つけたときには既に零号機と3号機しか残っていませんでした。何軒かまわってみたものの、ほぼ初号機と2号機は売り切れちゃっていますね・・・。できればエヴァQの2号機が欲しかったものの、今回は諦めることにします。

これは全長約9cm程度のアクションフィギュアですが、可動に力を入れており、ポージングの自由度はかなり高いです。キャラは違いますが、機動戦士ガンダムAGE JOINT ACTIONシリーズのグレードアップ版という趣きがありますね。腰と足首の可動域が大きいのが個人的には嬉しいポイントで、このおかげでダイナミックなポージングが可能となっています。面白い形状の台座も雰囲気があっていいですね。まぁ成形色がベースで一部だけ彩色が施されている程度なのと、この3号機は手の形が特殊なのがちょっと残念なところですが、廉価なアクションフィギュアとしては十分及第点だと思います。これ以上を望むならリボルテックを買うしかありませんね(笑)

で、アサルトアクションシリーズは3月にはガンダムが出るようです。今度は取りこぼしのないようにしたいなぁ。

http://www.bandai.co.jp/candy/products/2012/768513.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ライダー馬鹿一代

ミニリボを持ってるので今回はスルーしました。3月の1stガンダムは買いですね!
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-23 12:26) 

mitsu_z

>ゆきママさん
nice!ありがとうございます!顔の彩色が足りなくて、どこが目だか分かりにくいのが残念ですが、可動はなかなか楽しいので許します(笑)

>ライダー馬鹿一代さん
ミニリボには負けますが、それでも可動範囲が広いので結構遊べますよ。もちろん私も次回のガンダムはマストバイです!
by mitsu_z (2013-01-24 00:07) 

ふみあき

値段不相応のクオリティですよね!
初号機が欲しかったんですが、やはり瞬殺でしたね(汗

再販しませんかねえ。。。
by ふみあき (2013-01-24 19:41) 

mitsu_z

>ふみあきさん
やはりどこも瞬殺ですか・・・。ぜひ再販して欲しいですね。
by mitsu_z (2013-01-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。