SSブログ

ライダーマスクコレクションVol.13 [仮面ライダー]

IMGP5135.jpg


バンダイ、「ライダーマスクコレクションVol.13」のジェネラルシャドウです。ベスト版を挟み、約半年ぶりにライダーマスコレの新作がリリースされました。今回で13弾目ってことで、バンダイにしては息の長いシリーズになりましたね。

今回はさすがに13弾目ともなるとネタ切れ感があり、ストロンガーのリペイントだったりバースの発光Ver.だったりと、過去の金型流用っぽいものがいくつかあり、やや新鮮みのないラインナップとなっています。しかし今弾の最大の目玉はなんといってもこのジェネラルシャドウですよね。まさかデルザー軍団のリーダーがマスコレになるとは思いもよりませんでした。今回はもちろんジェネラルシャドウ狙いで、まずは箱の中身が詰まっていそうな4個購入したところ、ライジングイクサ、メテオストーム、がんがんじいにジェネラルシャドウという結果で、いきなり目的を果たすことができました♪

ジェネラルシャドウは仮面ライダーストロンガーに登場した敵幹部で、とにかくインパクト大な面構えをしています。仮面ライダーディケイドにも登場したので、今の子供達にもお馴染みですよね。これは恐らくストロンガー版だと思いますが、まさかここまでキモいものがマスコレになるとは・・・。いや、キモさこそ至高ですね。うつろな目が素敵すぎます。顔のしわもリアルで、小さな子供が見たら夢にでも出てきてうなされるんじゃないかってくらいです。マスク部はクリアパーツで構成されており、なんとなく劣化して白く曇るんじゃないかという心配もありますが、そうなると劇中に登場したジェネラルシャドウに近づくかもしれないってことで、あまり気にしないことにします(笑)とにかく狙っていたものがゲットできて大満足です♪

http://www.b-boys.jp/masucole/
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 6

nako

どうも。私はアマゾンで5ボックス箱買いで、届くの待ちです。

今回はストロンガーのリペイントアイや前回なぜユーフラッシャーを

発光にしなかったのかのバースやJのジャンボ版だったり過去の流用が

多いですね。シークレットもイマジンマスコレで出てなかったテデイです。

次回は3月にまたベストで対決編という形をとり、1号マフラー付きと

ショッカーナンバー1、龍騎とオルタナティブゼロ、ファイズとホースオルフェノク

オーズとアンク(ロスト)(新規)、ブラックとシャドームーンなどです。

またも、ベストで9のときシークレットだったホースが再販なので、シークレットは

待ってればいつか手に入りますね。

1号マフラー付きもプレバンで限定で買ったのに・・・

バンダイには、いつもしてやられますね。

5ボックス届いたらまたコメントしますね。

それでは、また。
by nako (2013-01-17 03:02) 

ライダー馬鹿一代

オォーーーッ! こりゃ凄いリアルですね!! 基本マスコレは買わないのでHDM創絶でリリースしてほしいですね!? 題して創絶/ライダー危うし!?最凶幹部編???
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-17 12:20) 

かめかめ

もう出る時期でしたか!
目当てが早々にGET出来て良かったですね(^^)

とりあえず、ストロンガーのリペと、ウィザードが欲しいので何個か買う予定です。
ジェネラルシャドー怖すぎです(^^;
by かめかめ (2013-01-17 22:50) 

mitsu_z

>nakoさん
nice!ありがとうございます!5BOX購入ですか!フルコンプ確実ですね。うらやましいです。
次回は対決編ですか。私としてはノーマル種で馬フェノクが出るのがたまらなく嬉しいですね!しかしショッカーライダーがナンバリングされているっていうのは、全員でるってことでしょうか。う〜ん・・・

>ライダー馬鹿一代さん
ガシャポンでデルザー軍団が出たのが私としては嬉しかったですね。HDMでもせめて幹部系はリリースして欲しいところです。最凶幹部編、ぜひ企画して欲しいですね!

>かめかめさん
ハマる前にジェネラルシャドウがゲットできてラッキーでした。しかし早速がんがんじいがダブってしまいました・・・。よく知らないので嬉しくないんですよね・・・。
by mitsu_z (2013-01-18 00:32) 

nako

どうも。5Boxきました。コンプできました。

結果はシルバラとウィザードが必ず入ってました。

バースは発光台座2個に通常1個、イクサ発光1、通常2、がんがんじい発光1、通常1

と出て、シークレットのテディも2個出ました。

1個しか出なかったレアはシャドウと幽鬼です

シャドウは最後に出てきて、ほっとしました。

バース発光バージョンなのに通常台座があったのは笑えました。

それでは、また。
by nako (2013-01-19 15:54) 

mitsu_z

>nakoさん
おぉ、無事フルコンプですね。ジェネラルシャドウは数が少ないようで、私が入手できたのはラッキーだったようですね。
シークレットのテディは超電王と並べて飾るとよさそうですね。
by mitsu_z (2013-01-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。