SSブログ

GUNDAM STANDart:MS-06R-2 ZAKU II [JOHNNY RYDDEN TYPE] [機動戦士ガンダム]

IMGP5129.jpg


バンダイの食玩、「GUNDAM STANDart:MS-06R-2 ZAKU II [JOHNNY RYDDEN TYPE]」です。FW(Fusion Works)ブランド、ガンダムスタンダートシリーズの第16弾が発売されました。

ラインナップは頭部新造・リペイントのΖガンダムにクロスボーン・ガンダム2種とこのジョニー・ライデン専用高機動型ザクIIの4種です。スーパーでコレを見つけたときには、既にクロスボーン・ガンダムとΖガンダムは売り切れており、このザクIIのみとなっていました。今回の人気はクロスボーン・ガンダムとΖガンダムですかね。

ジョニー・ライデン専用高機動型ザクIIは、いわゆるMSVの一つで、ファースト放映時には登場していない機体です。ガンプラでリリースされた後、漫画やゲームなんかにも度々登場するので、すっかりお馴染みですよね。ガンダムスタンダートシリーズの高機動型ザクIIといえば黒い三連星版がすでに出ていましたが、このジョニー・ライデン専用機は発色のいい赤がなかなか綺麗でいい感じです。造形も細かいところまでモールドが施されていてGOODですよ。顔が小さくてマッチョな体型なのは好みが分かれるかもしれませんが、私は気に入りました。ちなみに、右肩の「RB」ってマーク、何の略ですかね?

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gs16/index.html
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ライダー馬鹿一代

あっ!出てたんですね!? うっかりしてました~。RBはおそらくドイツ語の「深紅の稲妻(Rot Blitz)」の頭文字だと思われます。
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-16 12:21) 

かめかめ

僕も今日買って来ました!Zだけですけど(^^;
でも新規造形のはずの頭部のバリがひどくて、開けた瞬間びっくりしました。
デザインナイフでバリを削り落としたら良くなりましたが、接着時の微妙なずれのためか、きちんと立ってくれません。。。
ジョニザクは大丈夫ですか?

こちらは量販店で買いましたが、Zはたくさんありました。
X1がなく、X2とジョニザクがラス1でした。
店によるみたいですね(^^;
by かめかめ (2013-01-16 23:14) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私もうっかりしていたんですが、たまたま立ち寄ったスーパーで焦って買ったものの、別の量販店では山積みになっていたので、焦る必要はなかったですね・・・。
RBは深紅の稲妻ですか!ありがとうございます!

>かめかめさん
今回のはこれまでのものより素材が硬質になっている気がしますね。バリとかも無く、ちゃんと自立します。かめかめさんはハズレを引いてしまったんでしょうか。あんまりひどいようなら、お客様相談センターですかね。でも面倒ですね・・・。
by mitsu_z (2013-01-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。