SSブログ

仮面ライダー大集合スイング8 その2 [仮面ライダー]

IMGP5085.jpg


バンダイのガシャポン、「仮面ライダー大集合スイング8 」のアンク(ソーダアイスVer.)です。これもライダー馬鹿一代さんによる改修版です。

仮面ライダー大集合スイングの第8弾は昨年の今頃にリリースされたガシャポンで、ラインナップの中心は当時リアルタイムに放映されていた仮面ライダーフォーゼでしたね。仮面ライダーオーズからはアンクとキヨちゃんがラインナップされており、当時はこの2種狙いで回したんですが、私はhttp://mitsu-z.blog.so-net.ne.jp/2012-01-23
しかゲットできませんでした。このアンクはなかなかのお気に入りで、このブログでも以前紹介しましたが、ボールチェーン仕様のマスコットなので飾りにくかったんですよね。しかしライダー馬鹿一代さんによるリペイントと台座の付加で、見事ディスプレイモデルに生まれ変わりました。台座を付けるというアイデアで飾りやすくなったのがなにより嬉しいですね。元々このアンクは他のものと比べても造形のデフォルメ度が高くなかったので、普通のディスプレイモデルとして見てもあまり違和感ありません。スケール的にはフィギュアーツあたりが合いそうですかね。フィギュアーツのオーズは持っていないので、機会があれば購入してこれと並べて飾りたいですね。

http://www.gashapon.jp/products/detail.html?charaid=3&prodid=3016
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

自分もキヨちゃんとアンク狙いで回したんですが、アンクは2種出たものの、キヨちゃんを手に入れることは叶いませんでした。後で知りましたが、キヨちゃんは1ベンダーに2個しかないらしく、以後バンダイのガチャはほとんど手を出さなくなりました。アンクは確かにデフォルメ度が低く、リアル・フィギュアとして成立するくらいの出来だったので、塗り足りない所を塗り足し、スミ入れしてディスプレイ・フィギュアにカスタムしました。多少アンクが大き目ですがHDMのオーズと一緒に並べてます。
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-10 12:11) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
キヨちゃんは欲しかったですね。しかし極悪アソートは本当に勘弁して欲しいです・・・。
このアンクはフィギュアーツなんかにも合いそうですね。
by mitsu_z (2013-01-11 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。