SSブログ

DG ウルトラマン4 その2 [ウルトラマン]

IMGP5070.jpg


バンダイのガシャポン、「DG ウルトラマン4 」のウルトラマンジャックB、いわゆる帰マンです。これもライダー馬鹿一代さんによって全塗装とウェザリングが施されたものです。

2010年9月にリリースされたDGウルトラマンの第4弾は待望の帰マン編ってことで、帰マン好きな私はネットショップでコンプリートセットを購入しちゃったんですよね。しかし期待していた帰マンの彩色はのぞき穴の部分が大きすぎてイマイチだったんです。ポージング違いで2種あったものの、どちらも同様だったのでそういう仕様と諦めていたんですが、ライダー馬鹿一代さんはその気になっていた部分をしっかり改修されていて感動しました。まさにこれが待ち望んでいた帰マンの姿ですよ。分割線もしっかり消されており、この上ないリアルさで最高です。ビリケン商会の帰マンがお気に入りで常設しているんですが、その脇に置いて飾っておきたいと思います!ライダー馬鹿一代さんありがとうございます!

http://www.bandai.co.jp/gashapon/dg/product/ultraman04/ultraman_jack_b.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

DGも凄いと思ったのは最初のバルタン星人だけで、ウルトラマン自体もDGにカテゴライズされてはいても、実際はデジタル印刷は皆無で塗装に関してはHG以下?この帰りマンも細い赤ラインこそ塗られてますが、それ以外の赤い部分は成形色のままで、何より驚いたのはデカくて丸い黒目?最初見た時は黒ゴマでも付いてるのかと思いました!?それとウェザリングのつもりなのか?踵の汚い汚し!?とても300円の価値無しです。これは成形色の部分は塗り足し、はみ出しは修正、黒目&踵の汚しは消去しましたね。これぞ帰りマン!This is KAERIMAN!? 今回のリペイントで300円レベルに到達しましたかね???
by ライダー馬鹿一代 (2013-01-09 04:03) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私は当時この帰マンのリリースにすごく期待していたんですが、DGのはずなのに彩色がイマイチだったのでがっかりだったんですよね。しかしライダー馬鹿一代さんは気になる部分を全て改修されていてさすがです。300円なんて優に超えていますよ〜
by mitsu_z (2013-01-10 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。