SSブログ

ガシャポン戦士NEXT 11 [機動戦士ガンダム]

IMGP5010.jpg


バンダイのガシャポン、「ガシャポン戦士NEXT 11」のガンセイヴァーZです。ガシャポン戦士NEXTの新作がリリースされました。

実は第9弾以降は欲しいMSが無かったので手を出していなかったんですが、今回のラインナップには初代ガンダムの改修版があるってことで、それ狙いで摘んでみたところ、出たのはこのガンセイヴァーZでした。元ネタをよく知らないんですが、漫画のSDガンダムに登場するキャラなんでしょうか。SDガンダムを別の切り口でデフォルメ化ってのがちょっと面白いですね。

このガンセイヴァーZですが、パーツが多く、いじっているとパーツがポロリと落ちてしまうことがよくあってややストレスが溜まりますが、造形や彩色はまずまずな出来です。まぁ、専用の台座が付属するのが嬉しいポイントだし、ガシャポン戦士NEXTとしては恐らく初の変形ギミックがあるのもいいですね。元ネタを知らないのでどんな変形をするのかよく分からないんですが、ミニブック頼りで組み直してみました。これで合っているかな?

IMGP5022.jpg


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

かめかめ

僕も先日回しました。
ガンダム、クロズボーンX2、量産ザク、ガンセイヴァーZでした。
クロスボーンX1が欲しかったんですけどね。
マントが色々使いまわし出来るみたいですよ。

話変わりますが、仮面ライダーの一番くじが始まりましたね。
2回やったら、グラスとキーホルダーでした。。。
相変わらず引きが弱いです(^^;
代わりですはないですが、電撃ホビーマガジンを買って付録のウィザードを
手に入れました。
by かめかめ (2012-12-29 00:09) 

dino

おお!ちゃんと変形してる!!
x-1だけ欲しいんですけどねぇ。
by dino (2012-12-29 02:07) 

mitsu_z

>かめかめさん
今回の一番くじ、ワーコレが無いので手を出そうか出すまいか悩んでいます・・・。

>dinoさん
nice!ありがとうございます!これは台座付きというのがポイント高いですね。
by mitsu_z (2012-12-30 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。