SSブログ

FW GUNDAM CONVERGE 9 [機動戦士ガンダム]

IMGP5031.jpg


バンダイの食玩、「FW GUNDAM CONVERGE 9」のシークレット、グフ・カスタム(ガトリングシールドVer.)です。ついこの間に第8弾がリリースされましたが、早くも第9弾がリリースされました。

ラインナップはOOが2種、08小隊から3種、MSVが1種で全6種+シークレットとなっています。今回はやや出遅れてしまい、近所のコンビニは取り扱っていないのか売り切れなのかどこにも無く、また近所のスーパーではジムスナイパーと高機動型ザクIIしか売れ残っていませんでした。高機動型ザクIIも悪くないんですが、せめてあとグフ・カスタムくらいはゲットしておきたいなってことであちこち探しまくった結果、会社の近所の量販店で運良く陳列前の1BOXを見つけることができ、BOX手前から見て左列にあったグフ・カスタムをつまんでみたところ、見事シークレット版をゲットすることができました。やれやれ・・・

グフ・カスタムはOVA「機動戦士ガンダム第08MS小隊」に登場するMSで、ノリス・パッカードが搭乗します。コンバージシリーズでは08小隊物はこれが初ですね。ノーマル版は右手にヒート・ソードを持っていますが、シークレット版は右手のヒート・ソードが無く、かわりにガトリングシールドがマウントされています。相変わらず造形のクオリティが高く、いつものデフォルメ加減が最高ですね。08小隊系MSは今回が初のリリースとなりましたが、陸ガンや陸ジムがまだ出ていないので、今後のリリースに期待したいです。

http://www.bandai.co.jp/candy/fw/products/gc09/index.html
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ライダー馬鹿一代

やっぱりグフ・カスは格好良いですよね~! そーいえばコンバージのジャブローがどこにも見当たらないんですが??? 見ました?
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-28 21:43) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
私は何とかグフカスタムを1体確保できて胸をなで下ろしています。
コンバージのジャブローは売り切れた後の空のBOXしか見ていません(笑)やや高額なので入荷数が少ないんでしょうか。しかし需要は高いと思うので、再出荷して欲しいですね。
by mitsu_z (2012-12-29 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。