SSブログ

インコ ストラップ2 [ntc.Puff]

IMGP4993.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「インコ ストラップ2」のボタンインコ(キエリクロボタン)です。かわいい系動物デフォルメフィギュアのntc.Puff(NATURE TECHNI COLOR PUFF)シリーズから、インコストラップの第2弾が発売されました。

ラインナップは全弾と同様に全9種ですが、今回はシークレットがあるようです。シルエットからするとオカメインコの彩色違いでしょうか。今回もセキセイインコ狙いで回したんですが、出たのはサザナミインコとこのボタンインコでした。全弾でもボタンインコはゲットしていたものの、これもかわいい出来なので満足です。

ボタンインコはつがいの仲が非常に良いそうで、英語でLovebirdなんて呼ばれているんだそうです。このキエリクロボタンインコはグラデーションがかった彩色がなかなかいい出来で、白目を含んでいるように見える大きな目がかわいいですね。個人的にはリアルな造形でチョコエッグくらいのサイズのものが好みですが、このシリーズのデフォルメは気に入っているので、セキセイインコ狙いでハマらない程度にもうちょい回そうかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

リッチミー

ntcってネイチャーテクニカラーの略だったんですね??ハムスターのときからずっと謎だったのでスッキリしました。ネイチャーテクニカラーのかわいい版みたいな意味でPuffなんですかね。
by リッチミー (2012-12-23 12:54) 

mitsu_z

>NTさん
nice!ありがとうございます!これは前回の色変え版ではあるんですが、このボタンインコは凝った彩色が気に入りました。次は新規造形で出して欲しいですね。

>リッチミーさん
恐らくデフォルメされたかわいい系はntc.Puffシリーズなんでしょうね。ネイチャーテクニカラーシリーズはMONOがあったりPuffがあったりバラエティ豊かなところがいいですよね。しかし通常のネイチャーテクニカラーは「日本の清流」以降新作が出ていないので、そろそろリリースに期待したいですね。
by mitsu_z (2012-12-25 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。