SSブログ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー1 [プラグスーツ編] [新世紀エヴァンゲリオン]

IMGP4984.jpg


海洋堂のカプセルQフロイライン、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー1 [プラグスーツ編]」の真希波・マリ・イラストリアスです。カプセルQフロイラインの第2弾はエヴァとなりました。

ラインナップは全5種で、プラグスーツ姿の三人娘と初号機、Mark.06となっています。サブタイトルは「ヒロインアンソロジー」で「プラグスーツ編」だし、カプセルQフロイラインは美少女フィギュアを扱うシリーズのはずですが、なぜか初号機とMark.06がラインナップされていますね。まぁ私としてはプラグスーツもメカも欲しいので、コンプ目指して回したところ、初号機×2、Mark.06×3とダブりまくり、8回まわしてもレイがゲットできませんでした・・・。1回400円はダブると厳しいですね・・・。

で、このマリですが、原型は榎木ともひでさんってことで、ヤングエース特別付録のマリと同じですね。エヴァQが公開されているのに旧式プラグスーツなのはどうかと思いますが、新しいプラグスーツ姿は次回に期待ですね。サイズはバンダイの「PORTRAITS 」シリーズヤングエース特別付録のものよりやや小さく、海洋堂が過去に出したエントリーカプセルシリーズよりちょい大きめです。成形色のままの部分もありますが、細かいところまでしっかり彩色が施されており、造形も文句なしです。このサイズで眼鏡の造形はさすがに厳しいとは思いますが、この余裕をかました表情がすごく気に入りました。ツンとした表情のアスカもいい出来だったので、あとはアンニュイな表情のレイをゲットせねば。

http://www.capsuleq.in/f/index.htm
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

tox

メガネがまさに「赤影参上!」って感じに(笑)
最近はウィザードリングで麻痺しつつありますけど
400ガチャは両替しても2回しか回せないので
金銭的ダメージ以上に精神的ダメージが大きいですよね・・。
by tox (2012-12-23 14:41) 

ライダー馬鹿一代

一回400円は厳しいですね~!三人娘はどれか一つ出ればいいけど、エヴァはハズレっぽいし全くいらないかなぁ。今朝イオンでFWコンバージ9を買いました~。購入した内訳は~黒い三連星高機動型ザク×3、グフ・カスタム×2(シークレット有り)、Ez-8×1です。黒い三連星は3体必至でしょう。ちなみにグフ・カスタムのシークレットはシールド付きでした。
by ライダー馬鹿一代 (2012-12-23 16:33) 

mitsu_z

>toxさん
まさか赤い眼鏡は赤影のオマージュなんでしょうか(笑)
ガシャポンで400円はあっという間に小銭が消えていって悲しいですよね・・・。

>ライダー馬鹿一代さん
エヴァもなかなかの造形ですが、以前のエントリーカプセルシリーズと比べると彩色がイマイチですね。
そういえばコンバージってもう出ていますか!今回は08小隊なんですね。ちょっと今からコンビニへ行ってきます(笑)
by mitsu_z (2012-12-25 00:28) 

mitsu_z

>ばー助さん
nice!ありがとうございます!これは足が長くてスタイル抜群なマリで気に入ってます。さすが海洋堂って感じですね。
by mitsu_z (2013-01-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。