SSブログ

ハムスター マスコット [ntc.Puff]

IMGP4851.jpg


奇譚クラブのカプセルトイ、「ハムスター マスコット」のジャンガリアンハムスター(ルチノー)です。かわいい系動物デフォルメフィギュアのntc.Puff(NATURE TECHNI COLOR PUFF)シリーズは、インコの次にハムスターが登場です。

ラインナップはストラップタイプのゴールデンハムスターが2種、ボールチェーンタイプのジャンガリアンハムスターが3種、ロボロフスキーハムスターとキャンベルハムスターが1種ずつで7種+シークレット1種の全8種となっています。ゴールデンハムスターのキンクマがでるといいなぁと思いつつ1回まわしてみたところ、出たのはこのジャンガリアンハムスター(ルチノー)でした。下ぶくれにも程があるというくらいなほっぺたがとにかくかわいいですね。四つ葉のクローバーを持った姿もGOODです。200円のカプセルトイにしてはがっちりとした出来で、彩色も凝っていて気に入りました。ハムスターのフィギュアといえば海洋堂+北陸製菓の食玩「ハムスターズランチ」シリーズがお気に入りですが、ある程度デフォルメしたデザインも悪くありませんね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20121115
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 4

ゆき

うあ・・・私が一番欲しかった奴、引き当ててますねw

過去数十年分のガシャが累積してるので最近は回すの
ガマンしてるんですが・・・これはやっぱり欲しいかも
by ゆき (2012-12-04 02:07) 

狸

 mitsu_z 様、こんにちわ、御存知の情報かも知れませんが、伊藤園様の「お~いお茶 緑茶」「お~いお茶 濃い味」500mlペットボトルを対象に、 「映画 けいおん! サンタフィギュア」が付いて来ます。全9種類あります。
by 狸 (2012-12-04 14:14) 

リッチミー

あ、僕が指名買いして今待ってるルチノーです、それ!
比較してないので分かりませんが、ゴールデンよりジャンガリアンのほうが顔が可愛く造形されてる気がするので、そっちが出て良かったんじゃないですかね??
by リッチミー (2012-12-04 17:01) 

mitsu_z

>ゆきさん
かわいい逸品がゲットできてホクホクです。
がまんは体に毒なので、私はがまんしません(笑)

>狸さん
おぉ、今度はけいおんのサンタ版ですか。これも場所によっては瞬殺されちゃうかもしれませんね。

>リッチミーさん
指名買いとは羨ましいです。いちごを抱え込んだキンクマがかわいいなぁと思っていたんですが、このジャンガリアンのルチノーもかわいいですよね。クローバーのしわあたりも良くできています。
by mitsu_z (2012-12-05 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。