SSブログ

海洋堂特産品 なめこの山 [ゲーム]

IMGP4783.jpg


海洋堂の食玩、「海洋堂特産品 なめこの山」の白なめこです。スマホ用アプリ「おさわり探偵 なめこ栽培キット」の食玩が海洋堂(販売はケンエレファント)からリリースされました。

最初はなめこ栽培キットって何が楽しいんだろうと思っていたんですが、いざ遊んでみると妙にハマりますね。収穫のときのぬるっとした感じと、さわったときの「んふんふ」感がたまらず気に入ってます。そんなやや遅咲きな私ですが、ちまたにあふれているなめこグッズの中から海洋堂製の食玩をゲットしてみました。これはブラインド形式でラインナップは全16種となっており、コンビニで1個だけ売れ残っていたものを買ってみました。普通のなめこが出るといいなぁと思いつつ開封してみたら、出たのはこの白なめこでした。なんだか既視感がある面影ですが、思い出せません・・・。

で、この白なめこですが、フィギュアはやわらか素材でできていて、スタンドから引き抜くときの「ニューッ」と「ポンッ」っていう感覚が楽しいですね。ゲームの特性を現実で再現させる企画力はさすが海洋堂です。造形もかわいく仕上がっていて気に入りました。もう2〜3個欲しいところですが、近所のコンビニで最後の1個を買ってしまったので、別の店でまだ売れ残っているものを探してみたいと思います。

http://www.kaiyodo.co.jp/products/nameko.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。