SSブログ

よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション 1 [よつばと!]

IMGP4781.jpg


海洋堂のカプセルフィギュア、「よつばとしろとくろのどうぶつ フィギュアコレクション 1」のホルスタインです。海洋堂製のカプセルフィギュアがいよいよ本格始動です!

これはカプセルQフロイラインというシリーズで、美少女フィギュア(オタク系ディープなフィギュア)をメインとしたフィギュアレーベルだそうで、毎月20日にリリースとなるそうです。第1弾はなんとよつばと!で、ラインナップは全5種です。それぞれ白黒な動物とよつばがセットとなっています。タイトルの「よつばとしろとくろのどうぶつ」はよつばと白と黒の動物が描かれた絵本で、これはその立体物ですね。それぞれよつばの大きさと合わせたスケールの動物がなかなかリアルですが、造形はチョコエッグでおなじみの松村しのぶさんということで納得の出来です。大きめなよつばが欲しいなと思って回したんですが、出たのはシャチとホルスタインってことで、小さめなよつばばかりが集まってしまいました・・・。

白黒の動物といえばパンダか牛ですよね。このホルスタインは結構大きめで、お乳の周りはしっかりとグラデーションがかった彩色が施されています。体の斑点がつや消しで、目がつや有りの彩色なのも凝っています。もちろん造形は抜かりなく、首のしわまでしっかり再現されていて素晴らしいですね。対するよつばは搾りたての牛乳をおいしそうに飲んでいて微笑ましいです。第7巻の牧場へ行く話が思い起こされますね。1回400円という価格がちょっと痛いんですが、大満足な出来です。来月は久しぶりに海洋堂製のエヴァのカプセルフィギュアも出るということで、これも楽しみです。恐らくよつばの第2弾も出ると思うので、そのときは必ずパンダをラインナップして欲しいですね。

http://www.capsuleq.in/f/fraulein/12.11.20_yotuba_a/index.htm
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 6

ぶたブー

このクオリティでぜひ「放課後の一年戦争」も出してほしいです!
by ぶたブー (2012-11-22 00:42) 

mitsu_z

>ぶたブーさん
nice!ありがとうございます!あずまんが大王ですね?私はちよちゃんのお父さんが欲しいです。
by mitsu_z (2012-11-22 01:18) 

maya

第二弾にパンダが居るみたいですよ~
わたしも今回やりましたけど、シャチでなかったです、、、ほしい!
by maya (2012-11-23 20:24) 

mitsu_z

>mayaさん
nice!ありがとうございます!海洋堂クオリティのパンダは何としても欲しいですね。次弾で出るなら楽しみです!
シャチはかなりでかくて満足度が高いんですが、よつばがちっちゃいんですよね・・・。
by mitsu_z (2012-11-24 00:38) 

hiro*

はじめまして。
よつばさんもカワイイですが、ホルスタインがとってもカワイイ^^
心がワクワクしちゃいました。
頑張って、全部揃えたいと思います。
素敵な情報ありがとうございました^^


by hiro* (2012-11-26 22:39) 

mitsu_z

>hiro*さん
nice!ありがとうございます!このホルスタインはリアルではあるものの、目がとてもやさしくてオススメです。ちょっと高いんですが、がんばって全部そろえてみてください!
by mitsu_z (2012-11-27 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。