SSブログ

ULTRA-ACT ウルトラマン [ウルトラマン]

IMGP4699.JPG


バンダイ、ULTRA-ACT ウルトラマン(旧バージョン)です。中古ホビーショップで500円で売っていたので買っちゃいました。

実はこれが安いのには理由があり、この画像で写っているものだけで売っていました。パッケージも、オプションハンドやエフェクトパーツなんかもありません。少々使い込まれた感もあったりして安かったんですね。安物買いの銭失いになるかなとも思ったんですが、気に入らなければ新バージョンを買えばいいやということで買ってみることにしました。

私としてはULTRA-ACTシリーズはガイアアグルに続き3体目の入手です。これはULTRA-ACTの第1弾だし新バージョンも出るってことは色々問題ありなのかなと思っていましたが、そんなのは杞憂に終わりました。造形・プロポーションも良くて、スマートな体系でグリグリ可動できるのが楽しいですね。このままだとグーの手しか無いのでポージングの幅が無いんですが、ガイアのオプションハンドを流用すれば解決です。安く入手したので、壊れることなど気にせずいじり倒せるのが何よりいいですね。

ULTRA-ACTシリーズは、来年の3月にいよいよ帰マンのリリースが予定されていますね。帰マン好きの私としては、これはマストバイなアイテムですよ。今度は新品でゲットします(笑)

http://tamashii.jp/item/1303/

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 3

ライダー馬鹿一代

これ500円だったら買いでしょう! 見たら自分も買って遊び倒します!?
by ライダー馬鹿一代 (2012-11-12 21:13) 

tk

ウルトラアクト良いですよね。
自分も食玩系でウルトラが出ない寂しさからちょくちょく
買ってます(笑)

昔ポピーの超合金でこのように間接がガシガシ動く
ウルトラマンが出てましたが、それの進化形ともいえる
おもちゃが現在発売されてることが感慨深いです。
by tk (2012-11-12 23:36) 

mitsu_z

>ライダー馬鹿一代さん
埃かぶろうが、腕がもげようが、気にせず遊べますね(笑)

>tkさん
ウルトラ系食玩のリリースが鈍って寂しい限りです。早くちゃんとした新シリーズをTV放映して欲しいですね。
超合金のウルトラマン、ありましたね。私も気になってはいたんですが、体型のバランスが悪いような気がして手を出していませんでした。そこから考えると、すごい進化ですね。
by mitsu_z (2012-11-13 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。