SSブログ

だっぷんにゃ マスコット [猫]

IMGP4417.JPG


奇譚クラブのカプセルトイ、「だっぷんにゃ マスコット」のきぷんです。先月リリースされたものですが、奇譚クラブからまたまたへんてこな猫フィギュアが出ました。

ラインナップですが、造形はみな一緒でカラフルな猫たちが全7種となっています。表情がかわいくていいんですが、これはタイトルのとおり脱糞するギミックが売りの下ネタ全開アイテムです。後ろから見ると、

IMGP4427.JPG


こうで、おなかを押すと、

IMGP4426.JPG


脱糞します(笑)

「きぷん」という名前はうんちの色です。実は強く押しすぎてうんちが元に戻らなくなってしまったので、おなかは優しく押すことをお勧めします。ミニブックのイラストだと細長いうんちがプリっと出ていてかわいいんですが、実物はなんだか内臓が出てきてしまっているようで、ちょっとグロいですね。べとつかないものの、潤滑用の油が塗ってあるようで、汚い手で触りまくるとすぐ汚れてしまいそうです。奇譚クラブは次から次へと奇想天外なカプセルトイをリリースしていて、本当に呆れる、いや、関心しますね。

http://www.kitan.jp/info.html#i20120829
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 5

リッチミー

連コメ、すみません。
僕も1回だけやりましたが、同じキプンが出ました。
キプンは猫の色はいいですが、糞(笑)の色が生々しいですよね。
強く押すと戻らなくなるんですね、注意します。
うちの家族は、「出産シーン」みたいだと気持ち悪がってました。

奇譚の商品は最近おもしろすぎて、僕のブログでもついにカテゴリーを
独立して作ってしまいました。また貼っておきますので、よろしければ
お立ち寄りください。
by リッチミー (2012-10-15 14:54) 

tox

ナイナイ岡村主演映画「無問題」の前売券の特典がこの手の押すと鼻血とウンチが出ながらしゃべるというトリプルギミックでしたが未開封のまま放置してたら素材が垂れて勝手に脱糞した状態のまま戻らなくなっていました・・あれよりはしっかりした素材っぽいですから長持ちする、ような気がする(^^;
今日ヨドバシでキン肉マン土下座のマシン内を覗いたら次の次に落ちるところに黒カプセルがあって明らかに怪しいカプセル色なので回してみたら1個目キン肉マンの次にやはり黒がシークレットでした!ただこれがレアアソートかどうかはわかりません・・。

あと、本日送っておきました。
by tox (2012-10-15 23:05) 

mitsu_z

>リッチミーさん
リッチミーさんもきぷんをゲットですか。ラインナップ中、これだけうんちそのものを連想させる色合いなんですよね(笑)
奇譚クラブはリアルなものから馬鹿グッズまでいろいろリリースして楽しませてくれますよね。

>toxさん
これは本体とうんちが同じ素材なので、化学反応などでおかしくなることは無いと思うんですが、力をいれずぎると猫の胴体を破壊してしまいます。というか破壊してしまいました(笑)

キン肉マン土下座ストラップのシークレットをゲットですか!カニベースですよね。恐らくレア種だと思いますのでうらやましいです。
A-10の送付、本当にありがとうございます!!楽しみに待ってます!!
by mitsu_z (2012-10-16 00:18) 

リッチミー

ブログにも書きましたが、きぷんは顔の塗り分けが少ないのでアソートが多いのかもと思っています。イラストだともっとカラフルな黄色なのに、実物はリアルな色合いですよね(汗)。
奇譚は、ネイチャーカラー組とおバカ組の両極端で面白いですね。

いただいたコメントへの返信でも書きましたが、フチ子さんは赤バージョンの前に、すでに10月の再販が青のままかかってるようです。

あ、僕はタルタルーガさんのところのリンクから来たんですが、よければ相互リンク貼りませんか?ご検討ください!
by リッチミー (2012-10-16 10:05) 

mitsu_z

>リッチミーさん
私も塗りわけされているだっぷんにゃが欲しいので、もうちょい回そうかなぁと思ってます。
ふち子は再販されているんですね!これは蒸発する前にゲットせねばなりませんね。貴重な情報ありがとうございます!

リンクの件、了解です。RSSで登録しておきますね。
by mitsu_z (2012-10-17 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。